SSブログ

テイルズ・オブ・リバース [ゲーム]

いまさらながら、テイルズ・オブ・リバースです。
PSPのテイルズ・オブ・エターニアに影響されて、中古で買ったんですけどね。
もうテイルズシリーズ最新作「テイルズ・オブ・レジェンディア」が発売されているのですが・・・まだ手が出せないんです。お小遣いが少ないから。(ToT)

テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ リバース

  • メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2004/12/16
  • 機種: PlayStation2


国王の崩御と同時に、世界中に異変が起こる。人がフォルスという能力が目覚めたり、バイラス(敵モンスターのことね)が大量発生したり・・・。 そんななか、主人公ヴェイグが突然フォルスが覚醒、突然のことでフォルスが暴走し、幼なじみの女性クレアを氷柱に閉じこめてしまう。なにをやっても、この氷柱は壊したり溶かしたりできない。 1年が過ぎても、ヴェイグは凍ったクレアの前で、呆然と立ちつくす。 そこへ2人の訪問者が・・・。 う~ん、全体的に「種族差別」がテーマなのかな?
人型のヒューマ、獣型のガジュマ、そしてハーフ。
ヒューマとガジュマが結婚することが考えられない世界で、ヒューマを愛してしまうガジュマ。
どちらの種族にも属していないことを呪うハーフ。

戦闘システムは・・・どうなのかなぁ。3ラインはイイかも。
でも、RG(ラッシュゲージ)って、必要だったのかなぁ?
奥義の名前はよく分からないし・・・敵モンスターが最後の1匹のときじゃないと発動しない秘奥義。
武具が使うたびに鍛えられていくのは・・・イイような悪いような。
いちいち数回戦闘するたびにメニューを開いて武具を鍛えるのは、ちょっと面倒だったかなぁ。

トータル的には・・・まぁまぁかな?
いまのわたしには、いい暇つぶしになってますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。