SSブログ

我が家で、『隠れミッキー』を発見!? [日記・雑感]

ディズニーランドディズニーシーでは、よく「隠れミッキー」といって、ミッキーの顔がいたるところに隠れているそうですね。

そんな「隠れミッキー」が我が家にも!?

 

 

・・・ただ、洗い物の食器を並べただけなんですけどね。(^-^;

我が家では(いや、わたしだけかも知れないけど)、ミッキー・マウスのことを、「幹久(みきひさ)」と呼んでいます。

妻はディズニーが大好き。
そんな妻は「ミキオ」と呼びますが、やっぱり「幹久(みきひさ)」の方がしっくりきますよね?(笑)

妻は「ミッキーは世界で一人しかいないんだよ」と言う。
わたしは・・・「いやいや、ダンスの上手いバイトの人が中に入っているんだろう? たとえば幹久という人とか」と返すと、たまに喧嘩になることもあります。

でも・・・
実際にディズニーランドなどで、ミッキーが踊っているところを見ていて、わたしが「いやー、ミッキーはダンスが上手だよな」と言うと・・・「そうだよ。周りで踊っている人とか、そういう人たちよりもダンスが上手くないと、ミッキーの中に入れないんだから」と自慢げに応える妻。

おいおい。
いま、自分で何を言ったのか、わかっているのかい?
『ミッキーの中に入れない』?
はにゃ?

妻よ。
キミが言っていることは、矛盾してるぞっ!!

「ミッキーは世界に一人しかいない」と言いつつも、「そうとうダンスが上手くないと、ミッキーの中に入れない」と言う妻。

・・・もう、多くは語りますまい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。