SSブログ

妻と一緒にボーリング5ゲーム投げてきました [日記・雑感]

本日(9/20)、妻と二人で、自転車で片道20分くらいかかる場所にあるボーリング場(ROUND1)へ行ってきました。
いや~、けっこう自転車での移動だけでも、いい運動になりますねぇ。
有酸素運動っていうヤツかな?

・・・で、二人とも5ゲーム投げ放題パック(1,580円)を申し込みました。
前回(http://blog.so-net.ne.jp/ago-waki/2005-09-07参照)、「2ゲームくらいから汗をかき始めて、3ゲームくらいからハァハァと息があがってくる」と書きましたが、やっぱりその通りでしたよ。
妻の方は、というと・・・

2ゲーム目あたりから、ハァハァと息があがっていました。(笑)

 

今回のスコアは・・・

1ゲーム目:96
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
61   9-    9-   71   G3   1-    5-    G5  8/    × × 9

 

2ゲーム目:95
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
33   72   71   G8   1/    81    8-   34   ×    6-

 

3ゲーム目:135
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
36   9/   ⑦2   8-   72   ×    81   ×   8/    ×5-

 

4ゲーム目:165
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

×   ×   7/     7/    9-    7/    9-  ×    9/    71

 

5ゲーム目:93
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
9-    9-    9-   72  ⑧/   54    72   52   9-    62

 

 

そして、わたしが投げるボーリングの球のスピードは・・・

19.1km/h ・・・自転車くらいの速度かなぁ?
まぁ、上記以外でも、19.4km/hを出したこともありました。

スピードを競っているワケじゃないけど・・・速い球を投げてストライクとれた時って、とってもスカッとするんですよねぇ。
ピンがはじけ飛ぶように倒れるしね。

 

次は、いつ行こうかなぁ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

koza

ボーリングでは、もはや点数を競うより
カーブの練習に費やされてます。
by koza (2005-09-21 13:05) 

しゃくれアゴ

こざきさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ボーリングの球をカーブさせるのって、けっこう難しいですよねー。
わたしが最近通っているボーリング場(ROUND1)には、各レーンに1冊の小冊子が置いてあって、それには「ストライクの取り方」「スペアの取り方」など、ボーリングのコツが書かれていましたよ。
それを見た後のスコアは・・・あまり変わりませんでしたけどね。(^-^;
by しゃくれアゴ (2005-09-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。