SSブログ

バガボンド 21 [漫画・本・雑誌]

いや~、ほんと久々に単行本が出ましたねぇ。
前の20巻から、どのくらい経ったんだろう?
頭の中で、ストーリーがつながらない・・・(T-T)

バガボンド 21 (21)

バガボンド 21 (21)

  • 作者: 井上 雄彦, 吉川 英治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: コミック

宮本村(みやもとむら)の武蔵(たけぞう)が、宮本武蔵と名を変えて「天下無双」を目指す。
吉岡道場では、道場破りまがいのことを行い、吉岡拳法の次男である吉岡伝七郎と戦い、道場の当主であり長男の清十郎には、力の差を見せつけられた。
宝蔵院2代目・胤舜(いんしゅん)の圧倒的な槍術の前に、かつてない恐怖を味わう。
剣聖・柳生石舟斎(せきしゅうさい)と試合いたい、という一心で、柳生の里を目指す。「柳生の里」という城を相手に、一人で立ち向かい、石舟斎へ辿り着く。
鎌の達人?辻風黄平とも戦った。

吉岡道場で伝七郎と戦ってから、今までの1年間で武蔵は確実に強くなった。


「佐々木小次郎」の名をかたる又八。その名を利用してズル賢く生きるが・・・

耳が聞こえず、まともに語ることもできない佐々木小次郎。
伊藤一刀斎のもと修行し、さらに磨きをかける。
戦場で一刀斎とはぐれ、一人で襲いかかる兵を切り抜ける。

柳生の里で、石舟斎の世話係をしていた、おつう。
武蔵を想う。

・・・この3人が今後、どのように絡んでくるのか。

21巻では、武蔵が京に戻る。1年前の吉岡伝七郎との約束を果たすために。
「伝七郎を切ったら当然、兄貴が出てくるんだろ?」
武蔵の目は、あくまで吉岡清十郎を見ていた・・・

ああああ~~~!
はやく続きが読みたいよぉぉぉ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました。
間が空いてしまったのでストーリーを忘れてしまいますよね…。
小説の方のお通さんに惚れかけていた時期がありましたので、マンガの方でも期待してしまいます。
勝負する哲学を武蔵がどのように見出すのか、その描写がこれから楽しみですね。こちらからもTBさせて頂きます。
by 参明学士/PlaAri (2005-10-04 10:43) 

しゃくれアゴ

参明学士さん、コメント&トラックバック、ありがとうございます。
ほんと、間が空きすぎて、ストーリーの把握がむずかしいですよねー。

>小説の方のお通さんに惚れかけていた時期がありましたので、
>マンガの方でも期待してしまいます。
わたしは、既にマンガのお通さんに惚れているんですが・・・(笑)

>勝負する哲学を武蔵がどのように見出すのか、その描写がこれから
>楽しみですね
21巻で、あれこれ自問自答するシーンがありましたね。
今後の展開が楽しみです。
by しゃくれアゴ (2005-10-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。