SSブログ

携帯機種変更&ボーリング [日記・雑感]

先週の金曜日(9/30)、携帯電話を機種変更してきました。
理由はただひとつ。
学割を適用したいから。
こう見えて、一応、大学生なんですよ。
30歳で、通信大学の1年生なんですからね。

auって、winシリーズには学割が適用できないっていうんですよ。
だから、泣く泣く昨年12月末くらいに機種変更したwinシリーズのW21CAを手放すことにしたんです。
けっこう操作しやすくって、気に入っていたんだけどなぁ。
で、わたしが、機種変更した携帯電話は、CDMA 1XシリーズのA5511Tってやつ。
TVCMで「テレビが見られる」とか言っているやつですね。
まぁ、別に携帯電話の小さい画面でテレビを見ようとは思わないけど・・・。
ボイスレコーダー機能もあるし、miniSDカードも使えるし、辞スパもついてくるし。

これで、やっと学割適用できました。
わ~い。基本料金が半額だよ~ん。

ここに至るまでの道は、けっこう険しかったんですよ。
まずは、今まで使っていたwinシリーズからCDMA 1Xシリーズへ変更して学割することにより、どちらがどれだけ損得が出るのかを計算して、妻を説得。
その後、北千住西口商店街に存在するすべての携帯電話取り扱い店をまわって、利用9ヶ月のW21CAからA5511Tへ機種変更する際の料金を確認して、一覧表を作って、どこの店で機種変更すれば一番安いのかを調査しました。
2店舗ほど、一番安く機種変更できることが判明。
その後、しばらくしてから、機種変更用の料金を銀行から下ろしたりとか、いろいろ準備をした後、妻と二人で、一番安く機種変更できるお店に行きました。
そうすると・・・
なんと、10月に新機種が出るから、わたしが機種変更したい機種が型落ちになり、10,000円を切っているではありませんかっ!
おお、神よ。

auポイントを使って、8,000円で機種変更しましたよ。
なんか、機種変更の手続きに1時間くらいかかるというので、日光街道(国道4号線)沿いにあるマルアイボーリングというところで、妻と二人で3ゲームほどボーリングしてきました。

妻は、自分に合う重さのボールがなくて、ヘロヘロになりながらボーリングの球を投げていました。8ポンドだと重いらしいよ。
わたしも、親指が入らないから、いつもなら13ポンドなのに、ここでは14ポンドの球で投げました。

結果は・・・以下のとおり。

 


1ゲーム目:スコア133
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
62  8/  8/  5/  ⑦-  81  7/  7/  54  ×62

2ゲーム目:スコア121
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
×  9-  63  9-  9-  54  18  ×  36  ×3/

3ゲーム目:スコア142
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
72  81  5/  9/  9-  81  9/  ×  6/  9-



で、二人とも、いい汗をかいた後、再び携帯電話の機種変更をしているお店へ。
でも、このお店では、古い機種から新しい機種へのデータコピーのサービスがないとか、指定割りを外せないとか、いろいろ制限があったため、機種変更だけして、結局、au北千住店へ行きました。
そこで、データコピーと、学割適用の申請をしました。
これで、晴れて、学割ですよ。

いや~、長かった。
「A5511Tに機種変したい」と妻に言ってから、いままでが・・・走馬燈のように・・・

着うたは、なんか著作権保護がついていて、古い機種から新しい機種へコピーできなかったんですよねー。着うたをダウンロードしたサイトによっては、コピーできたりするらしいんですけどね。

しかたがないから、家に帰ってから、古い機種にダウンロードしていた着うたを、新しい機種でダウンロードしまくりですよ。
そして、アドレス帳のグループに、いろいろ着うたを設定してみたり、待ち受け画面を変更してみたり・・・。
新しいおもちゃのように、ずっといじっていました。

いや~、イイですねぇ。
新しいモノって、何でも夢中になって、いじっていられて、楽しいですよねー。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

妻

いい気になって、ダウンロードしすぎなんですけど。
今月はまだ始まったばかりなのに、Ezwebにつなぎすぎで、
料金かさんでんでるって、メール来たよ。
いい加減にして下さい!!
by 妻 (2005-10-05 22:40) 

しゃくれアゴ

ごめんなさい。 m(_ _)m
by しゃくれアゴ (2005-10-06 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。