SSブログ

クリスマス気分を味わおう [日記・雑感]

12/23(金)は、お台場へ行き、イルミネーションを見てきました。
やっぱり、モミの木の電飾を見ることにより、クリスマス気分を味わうことができますねぇ。
・・・キリスト教の信者じゃないんですけどねぇ。
イベント事が好きなので、割り切りましょう。

今回は、夫婦水入らずというワケではなく、妻の叔母と、叔母の娘たちも一緒でした。まぁ、言い出しっぺが叔母たちでしたから・・・

で、デジカメで撮ったイルミネーションたちを・・・

これは、どこのツリーだったかなぁ?

VENUS FORTだったかなぁ?

 

これは、DECKSのツリーだったかなぁ?

これは、レインボーブリッジも入れて撮ってみたんだけど・・・
あまり分からないねぇ。 (^-^;

 

で、VENUS FORTの2Fフロアにある、こんな噴水で、なんかイベントがあったんです。

急にキラキラと光り出して・・・

雪が降ってきました。

まぁ、本当の雪ではなく、石けん水で作られた泡なんですけどね。
雪っぽく見えるわけですよ。
天上からフワフワと降ってきて・・・

女神の噴水もマックスパワーでキラキラしてました。

 

電飾がキレイだったから、撮ってみた。

 

妻の叔母が、私にシルバーリングを買ってくれました。
私、一時期は94kgだったんですけど、うつ病になって食欲が落ちて、それに伴い体重も落ちて、87kg台だったんですよ。
でも、寒天ダイエットしたら、85kg台まで痩せて、結婚指輪が薬指からすぐ抜け落ちそうになるんです・・・
で、そのすぐ抜け落ちそうになる結婚指輪を止めておくために、1サイズ小さい指輪を探していたんです。

そしたら・・・
「これが、似合うわよ」と妻の叔母が私の結婚指輪に合わせて、シルバーリングを選んでくれたんです。
おお、これはピッタリだ。
ちょっとゴツいけど、全体の雰囲気がniceな感じ。
「あ、これ、いいですねー」と言ったら、「私がプレゼントしてあげる」と買ってくれました。

ありがとう、叔母さん。
大切にするよ。結婚指輪を薬指にはめるときには、必ずこのシルバーリングで固定します。
そして、指にはめないときに、酸化したら、ちゃんと歯磨き粉と歯ブラシで磨いて、お手入れします。
(お手入れ方法は間違っていないかな?)

 

叔母さんから、思わぬクリスマスプレゼントをもらった感じでした。
わ~い!

 

さてさて、この記事を書いているうちに、クリスマス・イブになりました。今年は、我が家夫婦ともにプーだし、うつ病闘病中だから、静かに過ごす予定ですけど・・・
みなさんには、楽しいクリスマスが訪れますように!

 

I wish you are merry Christmas!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mitsukun3

クリスマスイブに、素敵な写真のプレゼントありがとうございます。あんまり綺麗なので写真だけ母に見せてあげました。喜んでました。本当にありがとう。銀のお手入れはそれでいいと思いますが、リングを購入なさった際、専用のクロスもらえませんでした?どうしても銀は黒ずんでしまうので大変ですね。でも、きちんとお手入れすれば元に戻るのでいいですよね。
by mitsukun3 (2005-12-24 18:28) 

しゃくれアゴ

みつくんさん、コメント&nice!ありがとうございます。
写真を気に入っていただいて、嬉しい限りです。

シルバーリングを買った時・・・シルバーリング以外は、何もくれませんでした。
でも、妻が「専用の磨く布があるから」と言っていたので、たぶん、専用のクロスが既に家にあるんだと思います。
それで、こまめに手入れしようと思います。
お風呂に入るとき以外は、なるべく指にはめたままにしています。
そうすれば、プラチナの結婚指輪も、留め具となっているシルバーリングもバランスよく、私の薬指を飾ってくれますから。
けっこう、いや・・・なんまら(北海道弁で「すっごく」の意味)気に入っています。
by しゃくれアゴ (2005-12-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。