SSブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 11巻 [漫画・本・雑誌]

いつの間にか売られていましたよ。
東京メトロ日比谷線で、このマンガを読んでいる人を見かけて、「あ、最新巻が出たんだ!」と知りました。

で、早速近くのコンビニで買いましたよ。
(欲しいと思った時に、一番近かったのがコンビニだったもので・・・)

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11)

  • 作者: 安彦 良和, 矢立 肇, 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック

 

この巻では、シャア・アズナブルがジオン軍の養成学校で、いかに過ごし、いかにガルマ・ザビと親友になるのか・・・が描かれています。

いや~、面白いですよー、ほんとに。

シャアとガルマのやり取りの中で、かつての名シーンを思い出させるような場面もありますから・・・。

アニメの「機動戦士ガンダム」では語られていない、シャアが、赤い彗星になる課程が描かれているので、是非、読むべきですよ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

snuf

これ読みたいです。「シャアが、赤い彗星になる課程」に興味あり。
それより、So-net blogって、専用のAmazon商品紹介リンク作成があって
便利ですねぇ。
by snuf (2005-12-25 04:04) 

しゃくれアゴ

snufさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、ガンダム世代としては、TVアニメでは見られなかった部分である「シャアが『赤い彗星』になる課程」は、興味津々だと思うんですよねー。
是非、読んでください。立ち読みじゃなくて、買って、ね。(笑)
なんなら、貸しますけど・・・

>それより、So-net blogって、専用のAmazon商品紹介リンク作成があって
>便利ですねぇ。
便利ですよー。ほんと。
簡単にAmazon商品を紹介できるし、アフィリエイトも簡単に利用できるし。
by しゃくれアゴ (2005-12-25 15:08) 

mac

早速のトラックバックごちです。11巻はザビ家の家族の物語という感じがとてもいいですよね。シャアの得体の知れない深さみたいなものも感じましたし。早く次が読みたい。
by mac (2005-12-28 14:14) 

しゃくれアゴ

macさん、コメントありがとうございます。
この11巻も含め、アニメでは語られていないストーリーが読めるのは、とても面白いし、楽しいですよね。
続きが早く読みたいですよねー。
単行本化されないと、読まないから・・・早く12巻出ないかなぁ~。
by しゃくれアゴ (2005-12-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。