SSブログ

いまさらキングダムハーツ [ゲーム]

今更ですが、「キングダムハーツ」を中古で買って、プレイしています。

だって、妻の叔母の娘たちに勧められたんですもの。
「最後は感動して、泣いちゃったも~ん」って。

このゲームでは、ディズニーのキャラクターが登場するし、ディズニー好きの人にもお勧めですよね。
ゲームのジャンルでいうと・・・RPG(ロール・プレイング・ゲーム)なのかな?
ややアクションの要素も入っている感じですけどね。

 

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: ビデオゲーム

 

主人公は、ソラという少年。
とある島に住んでいて、そこから脱出して、別の世界を見てみたいと思っているけど・・・
一方、ディズニーキャッスル?では、王様であるミッキーが突然姿を消す。その理由とは・・・

 

いやー、面白いけど・・・やり始めて2時間くらいのところで、なんか夜中に事件が起こって、敵から逃げながら、主人公の友達であるリクを探さないといけないんですけど・・・

夜中という設定だから、画面全体が暗くて、操作しているキャラが現在どこを歩いているのかさえ分からない。どこにリクがいるのかは・・・なんとなく見えたんですけど、そこへ辿り着くための道が見えない。
画面が暗いから。

くそ~。
敵に攻撃しても当たらないし、でも敵からの攻撃はくらうし・・・
どうにも、こうにも、ストーリーを進めることができず、途中で諦めてしまいました。難しいよー、夜中に、島の中をあちこち行って、敵の攻撃をかわしながら、リクを探すなんてさー。

 

後で、こっそり、攻略サイトでも検索して、対応策を見つけてやるんだ。
・・・あ。それじゃー、プレイする醍醐味が薄れちゃうのかなぁ?

 

なんでも、12/22には、「キングダムハーツII」が発売されましたし、IとIIとの間のストーリーとして、GBA(ゲームボーイアドバンス)でゲームが出ているんですよねー。

まずは、「キングダムハーツ」をクリアして、それからGBA版「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」をプレイして、その後、「キングダムハーツII」だな。
・・・世間から、かなり遅れているけど・・・

 

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/11/11
  • メディア: ビデオゲーム

↑これがGBA版のキングダムハーツ(IとIIとの間のストーリーらしい)

 

 

キングダムハーツII

キングダムハーツII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: ビデオゲーム

↑これが、最近発売されたばかりのIIね。

 

私が、「キングダムハーツII」にまで辿り着くのは、いつになることやら・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。