SSブログ

TVアニメ「金色のガッシュベル」 [TV・ラジオ]

今日(1/8)、珍しく早起きをして、テレビ朝日の「魔法戦隊マジレンジャー」「仮面ライダー響鬼」を見た後、フジテレビの「金色のガッシュベル」を見ました。

そこで気になったことが一つ。

リィエンという中国人っぽい女性が出てくるんだけど・・・
この人がしゃべるとき、かならず語尾に「~ある」が付くんですよ。
・・・実際、中国人が日本語をしゃべるとき、語尾に「~ある」を付けることってないよねー。

この中国人がしゃべった語尾に「~ある」を付けるのって、マンガの世界だけだと思うんだけど・・・
どのマンガが一番最初に、中国人のしゃべった語尾に「~ある」を付けたんだろう?

「らんま1/2」? それとも・・・「鉄拳チンミ」? 「魁!男塾」
「ブラック・エンジェルス」
「キン肉マン」
に出てくるラーメンマンはちゃんとしゃべっている(語尾に「~ある」が付かない)し・・・

う~ん・・・これは分からない。
マンガの世界の永遠の謎なのだろうか・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。