SSブログ

早口言葉 [日記・雑感]

妻に、こんなコトを言われました。

「支笏湖(しこつこ)って、10回言ってみて」

しこつこ、しこつこ、しこしこ、しこしこ、しこつこ、ちこつこ、ちこつこ、しこしこ・・・

はにゃ?

支笏湖は連続して早口では言いづらい。
どうしても、「しこしこ」とか「ちこつこ」とかイヤらしい言葉に変わってしまう。

これは、私がエロいだけ?

みんなも試してみてください。
絶対、途中から「しこしこ」とか「ちこつこ」とかになっちゃうから。

 


ここ最近、妻の気分が下降気味で、家事全般は私がやっています。
今晩(とは言っても、もう日付が変わったから、昨晩かな)の晩御飯は、私が支度しました。

御飯を炊いて、インスタントのお吸い物、デキモノのウナギの蒲焼きをメインのおかずにして、これまたデキモノの鶏とクラゲのサラダを添えました。 

私がやったことと言えば・・・
御飯を磨いで炊いて、お湯を沸かしてインスタントお吸い物を作って、デキモノのウナギの蒲焼きを食べやすいように半分に切って、デキモノの鶏とクラゲのサラダを皿に盛ったくらいです。

案外、簡単ですね。


私の御飯の上には、たらこ(北海道では「もみじこ」とも言ったりする)を乗せています。
ちなみに、妻はたらこが嫌いです。たらこのみならず、魚卵がダメみたいです。イクラ、数の子、たらこ、明太子、トビッ子・・・。
どれもこれも美味しいモノばかりなのに。

好き嫌いがある人は、可哀想ですねぇ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。