SSブログ

キングダムハーツが難しい [ゲーム]

いま、妻が実家に帰っていて、プチ1人暮らし状態なので、テレビ番組の選択権も、私のモノです。
夜のドラマは、ほとんど妻と同様、興味を持って見ているので、別にこれといって問題はないんですけど・・・我が家のテレビって、目覚めてから寝るまでの間、ず~っとつけっぱなしなんですよ。
ほとんどBGM状態。
昼は昼メロドラマとか、ドラマの再放送などを見ていたんですよ。妻が。
我が家のテレビ番組選択権は、ほぼ妻が握っていたと言っても過言ではありません。

でも、いまは、私1人だから、テレビを見ない時は、PS2で遊ぶことができるんですね。
と、いうことで、現在、モンストロという大きな鯨のお腹の中で進捗がとまっていたPS2「キングダムハーツ」のプレイを再開できました。
やっとピノキオとゼペットじいさんを救いだし、モンストロのステージをクリアして、その次のステージであるアトランティカ(アリエルとかいる海)もクリアしたんですよ。
いや~、久々にやったから、3~4時間くらいやっちゃいました。
ごめんね。>高橋名人

しかし、ちりぢりに行方不明になっちゃった101匹の子犬を探すのも大変です。
共有アビリティである「ハイジャンプ」を入手したんですけど、ワンダーランド(アリスとかハートの女王とかがいるところ)にある、ティーパーティー会場で、塀?の上にある子犬が入っている宝箱が、開けられないんですよ。
その宝箱がある場所まで、ハイジャンプしても届かないんですよねー。
なんでかなぁ~?
助走つけたり、あちこちいろんな角度からジャンプしてみたり、いろいろ試したんですけど、どうやっても、宝箱がある場所にジャンプが届かないんです。
ん~。

なんでかなぁ?
もうしばらく放っておいて、ストーリーを進めてみるかなー。

しかし、この「キングダムハーツ」は、難易度がけっこう高いですねぇ。
攻略本まで買ったのに、上記のように開けられない宝箱があるんですから。
私が買ったゲームが「キングダムハーツ FINAL MIX」だからかなぁ?
ディズニー好きな子どもとか、このゲームをクリアできちゃったり、しちゃったりしているのかなぁ?

今日(2/6)のところは、このくらいにしておいて、明日(2/7)以降に続きをやろうっと。

 


アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: ビデオゲーム

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: ビデオゲーム


キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版

  • 作者: Studio BentStuff
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: 単行本
 
キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。