SSブログ

相変わらず「キングダムハーツ」 [ゲーム]

今日(2/7)も、PS2「キングダムハーツ」をやってました。
う~ん。101匹の子犬を集めるのも大変だけど、くまのプーさんの絵本「100エーカーの森」のちぎれたページを集めるのも結構面倒ですねぇ。

まぁ、101匹の子犬集めも、絵本のちぎれたページ集めも、メインストーリーには関係ないけど・・・
それぞれやったら、やっただけのイイことがあるから、結構頑張っちゃうんですよねぇー。

で、今はやっと「ハロウィンタウン」(ナイトメア・ビフォア・クリスマスの主人公ジャックがいるところ)というステージで、プレイ中です。
しかし、このステージが、全体が暗めで見づらいですねぇ。もうちょっと明るくしてくれないと、どこに何があるのかが解りづらいですよ。
ほんと、こまったものです。
でも、このステージで絵本のちぎれたページを見つけて、プーさんの絵本は完成しそうだし。何匹かの子犬が入った宝箱がありそうだし。

 

う~ん・・・
昨日、今日と「キングダムハーツ」ばかりやっているなぁ。
ほんとは今日、ハローワークで開催されているビデオセミナーに参加する予定だったんですけど・・・気分が乗らず、午前中はず~っと寝ちゃったもんなぁ~。
・・・明日(2/8)には、「求職活動してます」という姿勢を見せるためにも、区役所に行って、求人検索でもしようかなぁ~。

寒いから、外に出るのも億劫なんだけど、こればかりは、しっかりやっとかないと、失業給付がもらえなくなっちゃいますからねぇ。
明日は、けっぱって、区役所に行って、求人検索するぞぉ~!

 


アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: ビデオゲーム

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: ビデオゲーム

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

えみる

お役所はいつも監視しているのですね笑。
ところで素朴な質問ですが・・「けっぱって」とは何ですか??
by えみる (2006-02-08 20:31) 

しゃくれアゴ

えみるさん、お久しぶりです。

>お役所はいつも監視しているのですね笑。
そーなんですよ。ちゃんと失業認定日から次の失業認定日までの間(約4週間)、ちゃんと求職活動を2回以上していないと、「求職活動をしている」とは見て貰えないんです。
だから、ハローワークに行ったり、区役所にある求人コーナーに行ったりして、PCで求人検索してカウントを稼いだり、ハローワークなどで行われているセミナーに参加してカウントを稼いだりしないといけないんですよ。
面倒だけど・・・失業給付にかかわってくるので、ちゃんと2回は、求職活動をしなければいけないんですよー。

>ところで素朴な質問ですが・・「けっぱって」とは何ですか??
「けっぱる」とは、北海道弁で「頑張る」という意味です。ですので、「けっぱって」は「頑張って」になります。たぶん。
道民から都民になって13年くらい経つので、ちょっと自信ないですけど・・・
そんな感じです。
by しゃくれアゴ (2006-02-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。