SSブログ

マジレンジャー最終回 [TV・ラジオ]

今日(2/12)、「魔法戦隊マジレンジャー」が最終回をむかえました。
いやー、終わっちゃいましたねー。
最後は、家族の愛って感じでしたねぇ。
「マージ・マジ・マジェンド!」

でも・・・マジレンジャーは魔法使いの兄弟っていう設定は知っていたんですけど、長男がグリーンだったなんて、ちょっと意外でしたねぇ。
いままで、戦隊モノは、レッドがリーダーだったから・・・
それに・・・最後のボス的存在であるヤツの名前・・・
「ン・マ」って、言いづらいよ。
たぶん、冥府神のデザインは、クトゥルー神話から来ていると思うんですよね。
ン・マの外見なんてクトゥルーそのものだったし、冥府神の中に「ダゴン」っていうのもいたしね。

しかし、最近の戦隊モノは、5人だけでは解決できなくなっちゃったんですね。
だって、かつてのガオレンジャーだって、5人のほかにガオシルバーが出てきたし、それ以降の作品だって、デカレンジャーデカブレイクとか・・・
で、今回のマジレンジャーでは、魔法使いの先生役ということでマジシャインでしょー、そして、母親(マジマザー)に父親(ウルザード)・・・
合計8人ですよ。8人。
戦隊モノとしては、反則的な人数ですよねー。

次の戦隊モノは、「轟轟戦隊ボウケンジャー」だったかな?
なんか、外見は昔のダイナマンとかターボレンジャーとか、そんな印象を受けるけどね。

最近、戦隊モノで、5人のうち2人は女性であることが多いですねぇ。
どうも、この5人のうち2人が女性というパターンは、バオイマンから始まったとか・・・。あれ? デンジマンからだったかな?
そして、敵の怪獣がやられた後に巨大化するから、戦隊5人がロボットに乗って戦うようになったのは・・・バトルフィーバーJからだったかな?

しかし、戦隊モノも歴史が長いですねぇ。
秘密戦隊ゴレンジャーから始まって・・・ジャッカー電撃隊、バトルフィーバーJ、電子戦隊デンジマン、太陽戦隊サンバルカン、大戦隊ゴーグルファイブ、科学戦隊ダイナマン、超電子バイオマン、電撃戦隊チェンジマン、超新星フラッシュマン、光戦隊マスクマン、超獣戦隊ライブマン、高速戦隊ターボレンジャー、地球戦隊ファイブマン、鳥人戦隊ジェットマン、恐竜戦隊ジュウレンジャー、五星戦隊ダイレンジャー(プテラレンジャーが、千葉麗子忍者戦隊カクレンジャー、超力戦隊オーレンジャー(オーピンクが、さとう珠緒激走戦隊カーレンジャー、電磁戦隊メガレンジャー、星獣戦隊ギンガマン、救急戦隊ゴーゴーファイブ、未来戦隊タイムレンジャー、百獣戦隊ガオレンジャー、忍風戦隊ハリケンジャー、爆竜戦隊アバレンジャー、特捜戦隊デカレンジャー、そして今回放送が終わった魔法戦隊マジレンジャー・・・次回作品である轟轟戦隊ボウケンジャー

 スーパー戦隊の百科事典的なWebサイトはココ

しかし、長いですねぇ~。
仮面ライダーシリーズよりも作品が多いですねぇ。
・・・戦隊モノは、放送が朝早すぎるから・・・今後は見ないかもしれないなぁ。
だって、8:00放送の仮面ライダーカブトを見るのが精一杯ですよ。
ほんとに。

 

なんか、話がそれにそれたけど・・・
全部見ていたワケじゃないけど、マジレンジャーは、けっこう面白かったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。