SSブログ

2/11放送「ウルトラマンマックス」 [TV・ラジオ]

今日(2/11)、早起きして「ウルトラマンマックス」を観ました。

第33話「ようこそ!地球へ 前編」ということで・・・
タイニーバルタンというバルタン星でも穏健派のバルタン星人が、少年に「いま地球の危機で、ダークバルタンが地球を侵略しようとしていることをDASHのカイト隊員に伝えたい」と言う。
少年はいろいろDASHに通報するけど、その都度、不思議な現象が収まっていて、半ばオオカミ少年的な状態になっていた。
が、カイトは少年と一緒にいた謎の少女(タイニーバルタンが変身した姿)に、違和感を持つ。

そうこうしているうちに、ダークバルタンが現れ、DASH本部を無重力状態にしたり、地上の一部を無重力状態にする。
そこへウルトラマンマックス登場!
なんとか無重力状態を制し、ダークバルタンと戦おうとするが、まるで歯が立たない。「バルタン星はウルトラの星よりも、はるかに科学が進歩しているのだ」と、さらに巨大化するダークバルタン
巨大化したダークバルタンに何度も踏み潰されるマックス。しかし、マックスもさらに巨大化。
だが、ダークバルタンが放ったリング状の光線に拘束され、エネルギーが吸い取られ?カラータイマーが点滅。
最終的には、マックスは消えてしまう・・・

 

私が、今回の「ウルトラマンマックス」を観ていて、思ったこと。
それは・・・
こういうマックスのピンチには、ウルトラマンゼノンは助けに来てくれないの?ということ。
だって、食玩フィギュアにはウルトラマンゼノンがあったよ。
ということは、番組でも登場しているっていうことだよね。
どうやら、ゼットンと戦ってマックスがピンチに陥ったときにゼノンが助けにきてくれたみたいですけど・・・
じゃー、マックスがピンチの時くらい、助けにきてよーって思いました。

まぁ、今回放送「ようこそ!地球へ」は前編で、来週後編が放送されるのですが、どうなることやら・・・
タイニーバルタンの存在も気になりますし・・・

 

がんばれ! ウルトラマンマックス!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。