SSブログ

寅年にとって気になる本 [漫画・本・雑誌]

新聞の広告欄を見ていたら、私にとってとても気になる本がありましたので、ここで紹介しちゃいますね。

寅歳生まれは、バカ正直な人―だから、あなたはノセられやすい

寅歳生まれは、バカ正直な人―だから、あなたはノセられやすい

  • 作者: 奈良 泰秀
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

 

私は、1974年(昭和49年)生まれだから、見事な寅年(八白土星)なんですよ。
それが、「あなたはバカ正直な人だ」なんて言われちゃー、黙っていられないワケですよ。
そりゃー、埼玉県戸田市で1人暮らししていた頃、高い羽毛布団を3回くらい買わされましたよ。
ハッハッハ・・・ (T-T)

どうも、寅年には成功者が多いらしいんですよ。この本に言わせると。
空海(弘法大師)、徳川家康、吉田茂・・・
この本には、「寅年だけの『三寅の秘法』」が書かれていたり、「『数霊判断』で寅年らしい生き方」が分かったり、寅年のための「マイ神様」案内が書いてあったり・・・

う~ん・・・
確かに・・・自分はバカ正直だと思うからなぁ~。
良く言えば「お人好し」。悪く言えば「バカ正直」なんだよね。
どうも、この本が気になりますねぇ~。

寅年の人は、この本を読んでおいた方が、いいかもしれませんよ。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

妻

はい、その通り。
「バカ正直」なので、何かを隠そうとしていてもすぐにわかります。
新しいものに対しての食いつきが良すぎることも、少し改めて欲しいものです。
↑のせられ易いに通じると思います。

買いたいものは、よく精査して、本当に必要なものかを考えて買って下さい。
食いついておきながら、飽きられちゃった可哀相なモノたち、多いでしょ?
by 妻 (2006-02-15 18:11) 

snuf

>新しいものに対しての食いつきが良すぎることも、少し改めて欲しいものです。
>↑のせられ易いに通じると思います。
>買いたいものは、よく精査して、本当に必要なものかを考えて買って下さい。

同感です。
by snuf (2006-02-16 23:14) 

しゃくれアゴ

>>妻
確かに・・・ウソはつけないし(すぐ顔に出るし)、家電量販店の店員に薦められたら「ほほぉ~、それは便利だ」なんてすぐ思っちゃうし・・・
確かに、のせられ易いし、のり易いさ。

>食いついておきながら、飽きられちゃった可哀相なモノたち、多いでしょ?
・・・確かに。
仮面ライダー龍騎の変身グッズとか、足踏み健康器とか・・・
でも、でも・・・
「買いたいと思ったときが、買い時」なんだよー。

とりあえず、「コレ欲しい!」と思ったら、2週間我慢して、それでも欲しかったら(必要と思われたら)、買うことにするよ。
by しゃくれアゴ (2006-02-17 13:31) 

しゃくれアゴ

>>snufさん
・・・同感でつか?
by しゃくれアゴ (2006-02-17 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パパは「カイシャイン」雑記【 V 】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。