SSブログ

ポーション購入&近況 [日記・雑感]

やっと昨日(3/14)、近所のコンビニでポーションを購入しました。

う~ん。
うまくもなく、まずくもなく・・・。
リポビタンDとかオロナミンCとか、そんな感じでもなく・・・。

これといって、元気になるワケでもない。
まぁ、記念として買って飲んでみただけって感じですね。

明日(3/16)、とうとうFinalFantasyXIIが発売されますからねぇ。

 

そうそう、話が変わりますけど
最近、職業訓練への行き帰りの電車内で、CCNA問題集を解いています。なんとか乗り過ごすこともなく、問題集を解いていますが・・・正解率があまり高くないですねぇ。
間違えていた問題の解説をちゃんと読んで理解しないとなぁ~。

土日とか、まとまった時間がとれる時に、説けなかった部分の見直しをして、平日の電車内では黙々と問題集を解く。
そんな感じの日々を送っていますよ。
電車で席に座って問題集を黙々と解くというのも、あまり、あずましくないんですよね。いろんな人の視線を感じるし・・・。
まぁ、周囲を気にしている余裕なんてないから、ただ黙々と問題集を解いていくしかないんですが・・・。

 

しっかし、現在の職業訓練の内容(UNIX操作)は眠いなぁ~。
だって、いまだにpsコマンドとかjobsコマンドとか、操作ばかり。
そんなコマンドたちは、ほとんど前の職場で働いていたとき、実機でいじっていたし、どんなコマンドが現場で役立つのかとか、どんな具合に動いてくれるのかとか、知っているんだよね。
う~ん。

はやくサーバ構築とかに進んでくれないかなぁ~。
そしたら、BINDとかApacheとか構築して、いじったりして、おもしろそうですからねぇ。

 

現在、私はCCNA資格取得をメインにして、職業訓練で学んでいるUNIX関連の授業は、ながし程度に聞いているだけなんですよね。
なんとか、1回の受験でCCNA取得したいなー。

合格の自信は、3~4割くらいかなぁ。
あと6~7割くらいは、残りの2冊の問題集を解くのと、CCNA対策教本をやっつけることと、いろんな過去問で埋めたいと思います。

けっぱるどぉ~!

などと言いながら、近所のコンビニで、仮面ライダーカブトの食玩フィギュアを買い集めていたりします。

↑仮面ライダーカブトのライダーフォーム&アームドフォーム

↑仮面ライダーザビーのライダーフォーム

※仮面ライダーザビーのマスクドフォームは売り切れていて
  買えなかった (T-T)

 

こんな感じね。

 

・・・こんなことしているヒマがあったら、CCNAの勉強しろって?
しますがな。

 

ぜんぜん関係ないけど・・・西新井の日清紡工場跡地の再開発で建設中のタワーマンション「THE STAGIO(ザ・ステージオ)」が全戸完売したそうで・・・

おめでとう >野村不動産&三菱地所

 

これで、少しは西新井の住人の年齢層が若くなるかなぁ?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。