SSブログ

最悪な一日 [日記・雑感]

夢を見た。
荒川周辺で大規模な津波により川が氾濫し、波に飲み込まれた。
必死に空気を求めて、水面に顔を出そうとする私。
しかし、波の流れに押されて、なかなか思い通りに身体が動かない。
川底が見えてきた。
周りには、私以外にも数人の人が波にのまれている人が見えた。
空気が欲しい。
ふと、呼吸が正常に行えていることに気づく。突然の尿意。

目が覚めた。
トイレにかけこみ、放尿。ものすごい量の尿が出る。
トイレを出て居間に戻って、水分補給のため、麦茶を飲む。
まだ、身体が波にのまれた感覚があり、頭がフラフラしている。まっすぐ歩けない。
目覚めるにはまだ早い時間だったので、再びベッドへもぐりこんだが、頭がグルグルと回った状態で、寝付けない。

そのまま目覚まし時計が、起床時間を告げる。
まだ、頭がクラクラして、目が回っていた。
なかば無理やりに朝食を口に入れ、職業訓練へいく支度をしようとするが、思うように体が動かない。
あまりに頭がクラクラして、目が回っているため、軽い吐き気がする。
そのまま居間で、コタツに入ったまま寝転んだ。
まだまだ頭はクラクラしている。
目をつぶると、左側の頭を中心に体がグルグルと回っている感覚がする。

・・・結局、職業訓練を休んだ。
これで、もう残り数時間しか猶予はない。
だが、今回は仕方がなかった。
妻に「耳鼻科へ行けば?」と言われたが、まともに動ける状態ではなかった。
「救急車呼ぶ?」と妻。
いや・・・このまま休みたい。
ベッドへもぐりこみ、なんとか寝た。

目が覚めると昼前くらいだった。
まだ若干、頭がフラフラするものの、今朝よりはマシになっていた。
メンタルクリニックへ行く妻を尻目に、居間でコタツに入った状態で、また寝た。


午後になり、すこし状態がよくなってきたので、昼食を食べた。
まだ、頭はフラフラしている。そして、オデコも内側からジンジンと脈打っているのがわかる。
薬のせい?
いや、いま飲んでいるうつ病の薬は、先週の土曜日に新たに処方してもらったけど、いまさら変な副作用が出るとは考えられない。
ただの眩暈なのか? それとも風邪か?


妻がメンタルクリニックから帰ってきた後も、また居間でコタツに入った状態で寝た。
寝て起きるたびに、体調が徐々に回復していくのがわかったが、あいかわらず前頭葉付近は脈打っていて、頭がボーっとしていた。

夕方を過ぎ、鎮痛剤を飲んだら、前頭葉付近の脈打つ感じも収まり、体調がだいぶ良くなった。
私は昨日(3/21)から作業していた、デスクトップPCへFedora Core4を入れて、XPとのデュアルブート環境にする続きをした。
FTPサーバからFedora Core4のCDイメージ(isoファイル)をダウンロードし、CD-Rメディアに書き込み、デスクトップPCのHDDのパーティションサイズ変更をし、50GB程度の空き容量を捻出した。
そこへFedora Core4をインストールする予定。
まだ、すこしボーっとしている頭を尻目に、空きパーティションへFedora Core4をインストールしている私。

・・・しかし、今朝の症状はなんだったんだろう?
夢と現実の区別が分からなかった。
なぜ、目覚めた後も、波に飲まれている感覚が残っていたのだろう?
いったい、私は寝ながら、どんな格好をしていたのだろう?
不思議でしかたがない。

明日(3/23)は、なんとか職業訓練へ行きたいな。
もう休むことはできないという、崖っぷちまで追い込まれてしまった。
まぁ、あまり深く考えることなく、無理することなく、ただ淡々と職業訓練へ通うだけなんだけど・・・
これがなかなか難しい。

 

こんな私に、明日はあるのか?

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

たけぼっくり

初めましてたけぼっくりです
Solarisか何かをググッた時だと思います。
しゃくれあごさんがAIXの研修に行ったときのブログがHITしました。
それいらい実はずーっとしゃくれあごさんのブログを見ていました。
(みているだけでした^^;)
年も同じだし、職業も同じなせいか、
共感できることが多くて気が付けば更新されるのを楽しみにしていました
会社のPCのお気にいりにはいっているくらいです。
今はとても大変な時期だと思います。不安もあると思います。
かくいう私も、いや誰だって多かれ少なかれあると思いますが、不安を抱えています。
つらいときはそれが永遠に続くような気がしてしまうと思います、
しかし絶対にそんなはずはありません!!
なんか想いがうまく言葉に出来ませんが、
きっと私みたいにみているだけの人もいっぱいいると思います。
そして私みたいにしゃくれあごさんのブログに共感している人も
たくさんいることでしょう。
これからもしゃくれあごさんの様々な想いを楽しみにしています
by たけぼっくり (2006-03-23 13:43) 

しゃくれアゴ

たけぼっくりさん、はじめまして。
励ましのコメントありがとうございます。
さまざまな方々の支えにより、わたしは今日も無事に過ごすことができました。

「オーラの泉」というTV番組で、「人生には、正負の法則がある」と言っていました。
マイナスなことがあれば、プラスのことがある。逆にプラスのことがあれば、マイナスなことがある。
そういうふうにできているそうです。

今日(3/23)は、なんとか職業訓練へ行くことができました。
明日もいけるといいな。
いや、いくぞぉ!
by しゃくれアゴ (2006-03-23 22:01) 

明日も行けるといいなぁ~って、それくらいお気楽に思ってた方がいいですよ!
私なんて、大好きな人のライブにいけるのかなぁってくらい、何故か緊張してましたから。うれしい事なのにw
by (2006-03-24 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。