SSブログ

Fedora Core4からのブログUP [PC/Internet]

昨日(3/22)、デスクトップPCにFedora Core4をインストールした後のこと……
インストール終了直後のディスプレイ解像度設定で、最大値を設定したところ、モニタが「no signal」とメッセージを出して、なにも表示しなくなりました。
はにゃ?

天才なわたしは、こんな時でもあわてな〜い!!

とりあえず、Fedora Core4のレスキューCDでブートし、/etc/inittabのランレベルを5→3に変更。
これで、CUIベースでのFedora Core4操作は可能になりました。
でも、startxコマンドを実行すると、やはりモニタに「no signal」の表示。

……それでも、わたしは天才だから、あわてな〜い。
Ctrl + Alt + テンキーの+や−を押すことにより、XF86ConfigのScreenセクションのModes行に列記されたビデオモード順に画面を切替えることができるんですよ。
そこで、Ctrl + Alt +テンキーの+を押してみたら、画面のまん中あたりにX(GNOME)が表示されているではありませんか。
やっぱり、天才なわたし。

小さいGUI画面から解像度やディスプレイ設定を変更し、いまでは液晶ディスプレイの画面いっぱいにXが表示されています。
このブログ記事も、その画面からUPしていたりします。

やはり、わたしは天才なんですねぇ。
きっと。
おそらく。
たぶん。

……こんなことで、慌てるヤツはいないって?
知るかっ!!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最悪な一日シャキッと元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。