SSブログ

最近の近況 [日記・雑感]

4/8(土)は、義父と義母の結婚35周年記念と、義父の誕生日(3/31)と義母の誕生日(4/18)を併せてお祝いしました。
みんな(妻の家族+私)で、実家の近所の写真屋さんで写真撮影をして、その後、川崎で外食。ここでは、遠慮なく&容赦なく、タラフク食べました。
この日は、義弟の家(のちほど義父&義母が合流して一緒に住む予定)に妻と二人で宿泊。

4/9(日)は、応援ナースとして上京してきている妹と会うため、本厚木へ行きました。
去年の11月以来の再会でした。
妹と再会後、お昼ご飯を食べて、その後はボーリングを3ゲーム投げました。

スコアは・・・95、122、154でした。
まぁまぁの結果にすこし満足。
夕方頃、妹と別れて、西新井の自分の家に帰宅。

4/10(今日)は、職業訓練の途中対校の手続きのため、新宿西口でソリッドスキーム、飯田橋で雇用・能力開発ナンタラという団体?会社?、北千住でハローワーク足立へ行ってきました。
ハローワーク足立は、新しいビルに移っていたので、どの窓口で何をするのかさっぱり分かりませんでした。
今日だけで、かなり歩きましたよ。この小雨模様のなか。
いやー、とうとう途中対校ですよ。
どんな理由であれ、欠席時間が総訓練時間の20%を超えた時点で自動的に途中対校となるのです。H江さんの情報によると、以前は風邪とかの体調不良であれば許されていたらしいのですが、ここ最近は厳しくなったとか・・・。
まぁ、仕方がないですよね。

これで私は自由の身です。(笑)

すこし体を休めたら、独学でCCNAとMCPを取得しますよー。
そして、この体を日勤の時間帯に慣れさせるため、また何かしらの職業訓練を受けるかもしれません。うつ病闘病でだらけきった体と精神に対して、少しずつ負荷(ストレス)を与えて、通常の勤務のようにストレスが当たり前の状態にしないと。
後は、ストレスの対処方法だなぁ。
ボーリング・・・麻雀・・・何がいいのかなぁ?

まぁ、焦らず、ゆっくりじっくり・・・。
とりあえず、CCNA取得を目標に動かないとなー。一発合格したいもんなー。
以前、ソリッドスキームのWebテストをやったら正解率が91%くらいまでいったから、あとはVLANとかアクセスリストとか、スイッチ系の問題を中心に独習しないとなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おでかけ成分分析 on WEB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。