SSブログ

禁煙 [日記・雑感]

わたくし、しゃくれアゴは、本日(4/10)午後5時より禁煙することになりました。
きっかけは、義父が肺ガンになったことです。
これにより、義父はもちろん禁煙しています。で、もともと妻の実家は義父しか喫煙者がいなくて、他の家族から文字通り煙たがられていたのですが、今回の禁煙により、妻の実家は禁煙になりました。
喫煙者である私が行っても、灰皿は出てきません。外でこっそり義父の目の届かない場所で、喫煙します。

で、この義父の肺ガンをうけ、妻から「いま保持しているタバコをすべて吸い終えたら、禁煙ね」と言われ、「おう、わかったよ」と言ってしまったのが運のツキ。

・・・まだ禁煙してから、5時間くらいしか経っていないのに、イライラ、ソワソワ。落ち着きません。
以前、タモリがTVで「『タバコを吸いたい』という欲求は15秒で消えるから、その15秒を我慢すれば禁煙できる。私は実際、その方法で禁煙した」と言っていたので、15秒を我慢していますが・・・15秒すぎても、やっぱりタバコを吸いたいと思うのですが・・・

もう、タモリの言うことは信じないぞっ!
あ~、タバコ吸いたいよー。助けて・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

理想雀士

ということは、15秒ルールは他にも応用ができるのでは?
麻雀をしたいという欲求は15秒で消えるから、
その15秒を我慢すれば・・・
やっぱりやりたくてしょうがなかったですw
by 理想雀士 (2006-04-11 19:27) 

しゃくれアゴ

>>理想雀士さん
なんにでもこの15秒ルールが応用できるのか?というと・・・できないと思いますよ。だって、タバコの我慢でさえ15秒経っても、やっぱり吸いたいですから。
・・・何をして自分をごまかすか・・・大変ですよ。ホント。
by しゃくれアゴ (2006-04-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

成分分析 on WEBGive up Part.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。