SSブログ

Give up Part.2 [日記・雑感]

なにが「ギブアップ」なのか・・・というと、禁煙ですよ。禁煙。
禁煙が続きませんでした。
はぁ、ものの見事というか、禁煙して1日と8時間くらいで、妻に泣きながら
「もう我慢の限界だよー。頼むよー。いきなり禁煙はつらいよー。資格取得とかあるから、もうちょっとタバコ吸わせてくれよー」と頼みました。

・・・情けない。(T-T)

1日と8時間は、私の人生史上2番目に長い禁煙ですよ。
とは言っても、いままで2回しか禁煙したことがなくて、1回目の禁煙のときは風邪ひいて体調が悪くて禁煙していただけで3日間くらいで元気になったから禁煙終了してしまったんですよね。
何事も長続きしませんねー、わたしは。

だって、禁煙するとはいっても、ニコチンパッチを貼るわけでもなく、ニコレットを噛むわけでもなく、ただひたすらにタバコを吸いたいという気持ちを我慢するだけなんですもの。つらくて、つらくて、泣きそうになりました。
やっぱりニコチン中毒なんですよね、これって。

 

とりあえず、MCP Windows2000 Serverを受ける5/13までは1日10本で、次の1ヶ月間は1日5本で・・・以降は禁煙という段取りになりました。

でも、その後、大学の2006年前期のレポート提出やら科目試験やらが控えているんだけど・・・
猶予は2ヶ月しかくれませんでした。

うー。
なんで、「禁煙する!」なんて約束してしまったんだろう。
義父が肺ガンになったのは、確かに喫煙のせいであり、その影響を妻が受けるのは分かるんだけど・・・
やっぱり禁煙はつらいよ。
いくら、世の中が禁煙モードになっていても、やっぱりタバコは吸いたいよー。
世界禁煙デーでも、かまわずタバコ吸いたいよー。

まぁ、確かにタバコは身体に悪いんだよね。
だって、この1日と8時間しか禁煙していないけど、久々にタバコを吸ったら、頭がクラクラしましたからねー。かつて格好つけてタバコを吸っていた中3の頃を思い出しましたよ。(笑)

とりあえず、1ヶ月かけて1日10本にして、その次の1ヶ月で1日5本にして、以降は禁煙・・・って、できるかなー。
まぁ、妻のことだから、問答無用で2ヶ月目以降は禁煙なんだろうけど・・・


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

koza

しゃくれアゴさ〜ん、減らしていくのは逆に難しいよ〜。
やめるなら、思い切ってやめた方がうまく行きますよ〜。

ボクは吸いたい時は、ひたすらガムを噛み続けてます。
ガムにあきたら飴。

まぁ、まだ2週間くらいしか禁煙してないから
アドバイスなんてできないけど…。
by koza (2006-04-12 19:09) 

妻

あのねぇ、猶予は最初からあげていたでしょ!
お母さんが送って下さったタバコ2カートンを吸い終わったら禁煙するって。
その2カートンで調整すれば良かったことだよね?
大人なんだから、こんなこと言われなくても自分で調整したら済むことだよね?
それを、調整しなかったもんだから、苦しんでいるんだよね?
確かに今は「ニコチンパッチ」も「ニコレット」もさせてあげられない状況だけど、それをわかった上で約束したんだから、守らなきゃいけないでしょ。

6/16からは禁煙ですから、その間の調整は任せます。
6/16というのは、譲歩しませんから、よろしく。
by 妻 (2006-04-12 22:19) 

しゃくれアゴ

>>こざきさん
禁煙って、難しいですねー。ほんとに。
・・・妻が容赦ないので、6月中旬以降は、がんばって禁煙します。
by しゃくれアゴ (2006-04-13 15:38) 

koza

がんばって〜! ボクもがんばります。まだ夢に見ます。
奥さんのコメント、ボクも震えそうでした。
by koza (2006-04-13 21:12) 

akindo

タバコは薬物やからね。奥さん、厳しいなぁ・・・。
私の同期の子が結婚の条件で禁煙を入れてたが、
ダンナになるやつ(同期同士やね)が実は、
コッソリ喫煙しててんなぁ・・・。
やはり、「人に言われて」するものではなく
「自己判断」で禁煙をした方が達成感があるよ。
ちなみに私は、嫌煙家ですわ(^◇^)
by akindo (2006-04-14 14:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

禁煙アスキーアート(AA) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。