SSブログ

リバウンド [日記・雑感]

いやー、リバウンドって、恐ろしいですねぇ。
知らないうちに、気付かぬうちに、ヤツは確実に忍び寄ってくる・・・
キャァァ~!

はい。デブになりました。
ヤツです。にっくき、リバウンドってヤツが、私に襲いかかってきました。

うつ病になり、食欲がなくなって、いい案配で痩せてきていたんです。
それまでは94kgほどあった体重が、あれよあれよと、気づいたときには84kgにまで落ちていました。
結婚指輪がゆるくなるほどでした。
まぁ、同じ時期に寒天タブレットとか寒天ココアとかを飲んでいた、というのも関係しているのだと思うんですけどね。
おかげで、2年前は太ったから着られなくなってしまったスーツが着られるようになったり、はけなかったチノパンがはけるようになったんです。
よかった、よかった。

・・・だが、しか~し。
うつ病が回復の兆しを見せたのか、食欲が復活。
いや、復活という言葉ではおさまらないほどの旺盛な食欲。胃がパンパンに張っているのに、満足感が得られず、食後におやつをつまんだり、食パンを食べたり・・・
そうこうしているうちに、94kgに戻っていました。
ただ戻っただけではなく、太股が以前よりも太くなったのか、ジーンズがきつく感じます。太股の部分だけではなく、ウエストまわりもきつく感じます。

あー、なんでリバウンドしちゃうのかなー。
こわいねー。ほんとに。

食欲が戻ってきたのは喜んでいいことだと思うんですけど・・・
以前のように太っちゃったら、だめですよねー。
私の身長は183cm。標準体重は約82kg。
・・・12kgもオーバーしているよ。

思わず、今日(4/13)、近所のラウンドワンに行って、ボーリング5ゲーム投げてきましたよ。いい汗かいたけど・・・それほど変わってないです。
そんな動いてすぐにやせるワケがないんですけど・・・やせたいよー。

みなさんも気を付けましょうね。
リバウンドって、こわいですよ。ほんと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オーラの色診断気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。