SSブログ

仮面ライダーカブト#15 [TV・ラジオ]

14話の続きで、3人のライダーが対峙したシーンからですね。
私は前回の14話を見逃したので、いまいちストーリーを把握できていないんですけどね。
たしか、加賀美が内通者に仕立て上げられて・・・ザビーは影山がなっていて・・・

まぁ、とにかく白いワームはドレイクが撃ち殺して粉々。
まえの戦いで全然相手にならなかったからか、ドレイクはカブトに襲いかかるけど、カブトの足下にも及ばず。
そこにザビーが入ってきて「ゼクトに入らない仮面ライダーはいらない」みたいな事を言っていたような・・・

自分が囮にされていたこと、影山に命を軽く扱われたことなどに腹を立てた加賀美は、岬と立ち食いそばを食べたり、パパと食事をしたりして・・・「つぎに現れたワームの事件は自分が解決する」と言い出す。
まぁ、分からないでもないけど・・・生身の人間がワームと戦うなんて無謀だよ。

ひよりのお店の中で岬さんは、大介(ドレイクに変身する人)に化粧されたり、天道(カブトに変身する人)に髪の毛をいじられたり・・・
大介のメイクモデルになることを条件に、加賀美の助太刀を頼む岬。大介は無条件でその条件をのむ。(バカか?)

一人の男(モロ師岡)がワームである疑いが浮上。
加賀美がその男の後を尾ける。その後を岬と大介が尾ける。東京タワーのふもとにあるおでん屋で、その男とそっくりな男が遭遇。
まったく同じ言動の二人。
???
後ろから悲鳴。加賀美が駆けつけると、そこにはワームによる犠牲者が・・・
あの男(モロ師岡)はワームではなかったのか?
そこへ岬と大介がかけつけ、大介はドレイクへ変身。ワームと戦っていると、シャドウの部隊が到着。隊長の指示で影山はザビーへ変身。
その隊長が「おばあちゃんが言っていた・・・」というセリフを口にする。
???
その隊長がヘルメットを脱ぐと・・・天道じゃないか!?
天道がシャドウの隊長? なぜ?

と、いった感じで次回(5/13)に続く。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。