SSブログ

情報リテラシー終了 [勉強]

通信大学の科目「情報リテラシー」が終了しました。
この科目はWindowsやMS-Word、MS-Excelの使い方を学ぶ内容で、私のとっては必要のない科目なのですが・・・単位稼ぎのため履修しておきました。
そして、ついさっき、Internetメディア授業11単元をすべて修了させ、課題ファイルもすべてオンライン提出済みにしました。

いやー、まとめて表やらグラフやらを作成するのって、けっこう疲れますね。
でもこれで、2006年度前期の2単位は取得できました。
あとは・・・

心理学(基礎)
英語Ⅲ(中級英語読解)
経営の基礎
経営職能と経営計画
簿記原理基礎編
経営工学の基礎
コンピュータの構成
プログラム設計
プログラミング基礎
プログラミング言語の仕組み
アルゴリズム論
情報システムの設計
データ伝送のしくみ
ソフトウェア工学
データベースシステム
システムの構築技法と情報量
オブジェクト指向言語Ⅰ

これだけ科目をやっつけないといけないんですよ。これ前期だけですよ。
後期は同じくらいの量の科目をやっつける必要があります。 (-_-;

前期だけで18科目(36単位)、後期は15科目(30単位)の履修予定なので、今年は気合いをいれて通信大学の勉強をしなくては・・・

6月中旬までに前期科目のレポートを提出しないといけないから・・・
今日はちょっと休憩して、明日からレポート作成に取りかかるぞぉ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

体重が・・・大変だ寝付けないPart.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。