SSブログ

焦らず行け [うつ病闘病日記]

今日(5/15)、メンタルクリニックに行ってきました。

そして、「体内時計調整と並行して就職活動をするべきか、体内時計調整が完全に終了してから就職活動をすべきか」という最近の悩み事を医者に相談しました。

医者の答えは・・・

体内時計を完全にアジャストしてからの方が良いでしょうね。1ヶ月に2,3回くらい夜寝付けない日があるくらいなら問題ないが、今のように1週間に2回も夜寝付けない日があるようだと、せっかく気に入った企業に入社できても、その後が続かなくなってしまう。中途半端な状態で就職するより、完全に体内時計アジャストした状態で就職した方が良い」

おっしゃる通りです。

確かに、その通りです。妻も同じようなコトを言っていました。我が家では、妻が言うことは、たいていの場合正しいんです。
でも、私も妻も、うつ病闘病中で、なおかつ収入源がない現状。

どうしても、焦ってしまう。

「早く体内時計を調整して働かなければ・・・」
そんな思いが頭をグルグル駆けめぐる。
「あそこの会社に申し込んで、こことは面接して・・・」
いろいろ考えてしまい、夜寝付けない日も多い。

しかし、それでは悪循環
今は休んで、しっかりと体内時計を調整する時。

Easy, easy. Take it easey.

体重が100kgになったことだし・・・
日中は通信大学の勉強だけでなく、外に出て自転車こいだり、歩き回ったりすることにしよう。そうすれば、ぷっくり太ったお腹も少しはスリムになってくれるでしょう。

きっと。たぶん。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

妻

そう、焦りなさるな。
焦ると、何事も上手くいかなくなりますぞ。
なんとかなるさ。

焦らなくて良いから、お菓子買ってすぐに食べ尽くすのを止めて欲しいわ。
梅雨時に腰痛で苦しむのは、あなたですよ。
by 妻 (2006-05-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。