SSブログ

3人の同一人物のカラクリは? [TV・ラジオ]

ZECTのシャドゥのリーダになっていた天道。
ザビーとドレイクが白いワームを追いつめるが、倒すまでに至らず。
そこへ天道。カブトに変身して戦うが、逃げられてしまう。
変身した後は必ずマスクドフォームになるのは、ちょっと効率が悪い感じがしますねぇ。変身者の意志で、いきなりライダーフォームに変身できた方がいいと思いますが。
いちいちキャストオフする時間がもったいない。

天道に詰め寄る加賀美と岬。
「天道寺総司郎」という名でZECT入りしたという。
・・・!?

天道は大介に「ZECTへ入らないか?」と誘うが、断られる。

影山は天道がシャドゥのリーダーであることが不満のご様子。
「ZECTに入らないライダーは抹殺せよとのリーダーの命令だぁ!」
影山はザビーに変身して、大介に襲いかかる。
でもこれは影山の計略。
大介と天道を争わせようという魂胆らしいけど・・・失敗。
罰として影山は、ひよりの働く喫茶店で皿洗いさせられる。
うわー、屈辱。

しかし・・・医師(モロ諸岡)が2人いる理由が分からない。
そうこうしているうちに、3人目が登場!?
しかも、ワームではない様子。3つ子?

天道がZECT入りした目的は、ZECTの力を利用してワームが擬態していると思われる医師がつとめる病院に潜入することだった。
天道は加賀美を囮として、一人の医師が本物であることを確認。
他の3人は医師に擬態したワームであったことが発覚。しかも、そのワームたちは医師に擬態している最中は、医師として働いていたのだ。
驚きの事実!

本物の医師が、事情を説明していると、そこへ3体のワームが。
「もう時間切れだ!」

ドレイクとカブトが協力して1体目のワームは撃破!
しかし1匹を逃してしまう。その1匹を加賀美が追う。
加賀美が拳銃を撃った刹那、カブトがクロックアップしてワームをライダーキックで撃破。加賀美は、自分の拳銃でワームを撃破したと思いこむ。

一方、ザビーはワームにやられ、変身セットが体から離れてしまい変身がとかれてしまう。そこへZECTで影山の上司?である男(龍騎で吾郎ちゃん役だった俳優)が登場し「おまえに戦い方を教えてやる」と言い、ザビーへ変身。
ワームを撃破する。

天道は今回の事件を見極めるためだけに一時的にZECTに入った模様。
今回のワーム3体を撃破し終えたらZECTから消えたらしい。
またシャドゥのリーダーに返り咲いた影山・・・。
彼の目が見つめる先は?

 

かつての仮面ライダーシリーズに登場した俳優が、カブトに出てくると、なぜか嬉しいですねぇ。
この調子で、賀集くん(アギト)とか要潤くん(G3-X)とか、須賀くん(龍騎)とか登場しないかなー。要潤くんは、けっこう有名になっちゃったから、無理かなぁ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

早起きは三文の得焦らず行け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。