SSブログ

ガンダムSEED半分まで見た [TV・ラジオ]

以前レンタルしてDVD-Rに焼いたガンダムSEEDを半分(25話)まで見ました。
いやー、なかなか面白いですね。これ。

でも・・・
戦闘シーンがイマイチな感じしますね。同じ絵の繰り返しが多かったり。
アークエンジェルが被弾した際、艦長のオッパイが振動で揺れたり・・・。

中立国オーブのコロニー「ヘリオポリス」で、オーブが地球軍用として秘密裏にアークエンジェルおよびGと呼ばれるモビルスーツ5体を製造していた。
それをどうやってか察知したZ.A.F.T軍(コーディネータとよばれる人種。胎児のうちに遺伝子操作されて普通の人間よりも優秀な種の軍隊)が、モビルスーツ5体の奪取を試みる。しかし、1体(ストライクガンダム)の奪取だけ失敗。
たまたま、その現場に居合わせた少年キラ・ヤマトは、成り行きからストライクガンダムのコックピットの乗ることに・・・。

その後、Z.A.F.Tが奪ったデュエルガンダム、ブリッツガンダム、バスターガンダム、イージスガンダムの4体のガンダムでアークエンジェルとストライクガンダムを執拗に攻撃する。
このG奪取計画にはキラの幼なじみのアスラン・ザラが参加していた。立場上、対立する2人・・・。

キラの運命は?

キャラの言動に一貫性がなかったりするのも、ちょっと気になるかなぁ。
ガンダムSEEDにも、仮面をつけた男が登場。ラウ・ル・クルーゼ。アスランが所属する部隊の隊長。
仮面をつけている理由があるみたいだけど・・・まだ不明。

ガンダムが敵に奪われるというのも、Zガンダムみたいだし。仮面の男は、ファーストガンダムのシャア・アズナブルみたいだし。
でも、続きが楽しみですね。

その後の「ガンダムSEED DISTINY」も見たいですね。
ガンダムSEED全部見終わったら、レンタルしなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。