SSブログ

駆け抜けろっ!ガンダム! [TV・ラジオ]

ニコルの操縦していたブリッツガンダムが、キラの操縦するストライクガンダムによって破壊されましたねー。(29話)
ガンダム同士が戦うなんて、Gガンダムみたい。Gガンダムはよく見てなかったけど・・・
仮面ライダーでいうと龍騎か?

アスランの目の前で戦友であるニコルが死亡。
ニコルを殺したことにショックを隠せないキラ。地球軍の少尉という立場だが、人を殺すことにまだ慣れないキラ。軍人と人殺しの違いとは?

一方、ニコルを失ったことで、内部分裂しかけるアスランの部隊。
若い軍人しかいない部隊だし、仕方がないけど・・・。
「キラを討てないオレの甘さが、ニコルを殺した」と自分を責めるアスラン。

しかし、キラはすごいですねぇ。
戦闘中、種みたいなものが彼の頭の中でゆっくりと落ちたと思ったら・・・
人が変わったかのような活躍ぶり。
バーサーカー?

ロードス島戦記でいう2代目のオルソン、あるいはベルセルク主人公ガッツ?

 

ニコルがキラによって殺されたことにより、非情になるアスラン。
イージスガンダムvs.ストライクガンダム。
ここでもキラは、トール・ケーニヒが乗っていたスカイグラスパーがアスランによって破壊されトールを殺されたことをトリガーとして、バーサーク化?してイージスガンダム相手に優勢に立つ。
ストライクガンダムを羽交い締めにした状態で、エネルギーが切れたイージスガンダムを自爆させるアスラン。
この爆発でストライクガンダム大破!

どうなる!?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。