SSブログ

新たなガンダムの名は・・・ [TV・ラジオ]

ガンダムSEED31話で、キラ・ヤマトはMIA(戦闘中不明者)に。
31話の最後で、ラスク・クラインの家でキラが手当されているシーンがありました。どうやら主人公は無事のようです。
アスランは自分がキラを殺したと思っているようですが・・・。

アークエンジェルは無事アラスカの地球軍基地へ入港。

キラが助けられた理由は「シードを持つ者だから」とか・・・。
たしかに、バーサーク化?する前に種が彼の頭の中で落ちるんですよね。

WikipediaによるとガンダムSEEDの監督(福田己津央)が言うには、この作品は「非戦」というテーマらしい。
確かに、それっぽいことは感じ取られる。
「殺されたから殺して、殺したから殺されて・・・いつになったら、この戦争は終わるんだよっ」とは、カガリの台詞である。
戦いは憎しみしか生まない。憎しみの連鎖。

親を殺されたフレイ・アルスター。恋人を殺されたミリアリア・ハウ。戦友を殺されたアスラン・ザラやディアッカ・エルスマン・・・。

 

34話では、とうとう新型モビルスーツが登場。
その名もフリーダムガンダム!!
行けっ! キラ・ヤマト!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。