SSブログ

行けっ!ガンダム! [TV・ラジオ]

とうとうアスラン・ザラがジャスティスガンダムに搭乗。
地球連邦軍のアラスカ基地を囮としてZ.A.F.T軍の約8割のモビルスーツ破壊に成功。

新たな登場人物としてムルタ・アズラエル。ブルーコスモス(ナチュラルの中でも極右的存在のグループ)の盟主にして、軍事産業連合理事。
こいつがかなりやらしい感じ。

アークエンジェルは囮部隊にされていたが、ギリギリで囮作戦に気付き戦線を離脱。キラのフリーダムガンダムの協力により、なんとか中立国オーブへ。

地球連合軍はアラスカに続きパナマもZ.A.F.T軍に攻め落とされ、中立国に対して地球連合軍に参入するよう圧力をかけてくる。
オーブ政府はあくまで中立を維持。
地球連合軍から攻められることに。アークエンジェルはオーブ軍として戦う。

 

 

日本もスイスみたいに永久中立国宣言すればイイんじゃないかなーって、このアニメを見ながら思いました。
その中立を守り維持するために、自衛軍を保持すべきなんじゃないかな。
アメリカの軍事傘下から離脱して、自分の力で自分の国を守れるようにならないといけないんじゃないかなー。
徴兵制度を設けたり、スイスの家みたいに各家の地下には核シェルターを設置するよう法律化したり、いつでも自衛軍として戦えるように各家で銃を保持するよう法律化したり・・・。

ちょっと右翼的な考えなのかなぁ、これって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。