SSブログ

英語の勉強してます [勉強]

今朝は7時に目覚めました。
ちゃんと目覚まし時計で目覚めました。不燃ゴミも捨てられました。
いやー、すがすがしいですね。
これを機に、体内時計の調整がうまくいくことを祈ります。

で、朝食後に通信大学の前期レポート作成に取りかかりました。
まずは英語・・・。
カリフォルニアやニューヨーク、リーバイス社、フォード社、ウォルト・ディズニー、ビル・ゲイツについての単元があって、それをよ~く読んで、感想を日本語で書けと・・・日本語で!?

全部訳さないといけないよー。(T-T)

ということで、まだ半分しか訳せていません。(-_-;
疲れたよー。
少し休憩。

そうそう。
先日gooオークションで落札したノートPCが宅急便で届きましたよ。
箱を開けてみてビックリ!
なんと・・・トラックパッドがありませんよ。トラックポイントもありません。
マウスをPS/2ポートもしくはUSBで接続しないと、マウスカーソルを動かす手段がありません。
マウスありきのノートPC・・・どういう設計してんだよー>富士通

あふぉでつか?

・・・まぁ、いいや。
ちゃんと写真で確認しなかった私が悪いんですね。
そうですよ。きっと。おそらく。

メモリが64MBで、HDDが3GB・・・。
まぁ、1999年モデルのノートPCですからねぇ。
BIOSをとりあえずUPDATEしておきました。
でも、WindowsXPが最初からインストールされていたんですけど・・・メモリ64MBだとカクカクとしか動かないよ。
まずはメモリを増設しないとなー。
それには、来月のお小遣いを待つしかないなー。
だれか、FMV-6266NU3/Wで使える256MBのメモリくれないかなー。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

目覚まし時計で起きられることが羨ましいです←切実。

英語、私もスクールのポイントは沢山あるんですが
忙しくて全然通えない…通わないとなぁ…。
頑張ってください☆
私もガンバリマス。。
by (2006-05-27 08:43) 

しゃくれアゴ

>>aikaさん
コメント&niceありがとうございます。
aikaさんは、朝が苦手っぽいですねぇ(笑)
私も最近は朝が苦手です。睡眠の波(ノンレムとかレムとか)によっては目覚まし時計の音が全く聞こえなかったり、気づかぬうちに目覚ましを止めていたり・・・

英語は・・・いきおいが大切なんでしょうね。
話すにしても、勉強するにしても・・・
お互い、がんばりましょ~。
by しゃくれアゴ (2006-05-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。