SSブログ

ノートPCセットアップの巻 [PC/Internet]

先日gooオークションで落札したノートPCのセットアップです。
WindowsXP Professionalがインストールされた状態で届いたのですが・・・Windows Updateしようとすると「正規品ではございません」というエラーが。

なんだよー。ちゃんとOSインストールした状態で届けるんだったら、正規品のOSをインストールしておけよー。
と、ぶつぶつ文句を言いながら、手持ちのWindows2000 Professinalをインストール。MicrosoftのWebサイトからSP4とIE6SP1をダウンロードして、それぞれをインストール。

そうそう。
落札したノートPCっていうのは、富士通のFMV-6266NU3/Wです。
なぜかマウスを接続しないとマウスカーソルが動かせません。どんな作りだよ。

BIOSも1.57にUpdateしたし・・・
OSも正規品をインストールして最新のパッチを当てたし・・・
後は・・・
物理的な作業ですね。

メモリは・・・GH-SNW256M(GH-SNW133/256M)が増設可能だとか。
Webであちこち値段を探ってみると・・・10,000円しますよ。(T-T)
HDDは・・・2.5インチHDDであれば、交換できるのかな?
ちょっとこれは不明。

近所のPC DEPOTでも行って、ノートPC用HDDの値段を調査しておこうかなぁ。
Windows2000 Professionalにしても、メモリが64MBだとやっぱり動きが遅いよ。
早く増設したいけど・・・
お、お・・・お小遣いをくだしゃい。(T-T)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

希望丸

プロフィールを見ました。私も燃えやすく冷めやすい性格です。色々と初めて見るけど、すぐやめてしまいます・・・(^^;)

オークションで良く買い物するんですか?私はヤフーで良く買い物してます。パソコンも買った事ありますが、メモリは苦手ですね。増設しようとして本体を壊してしまった事あるし・・・難しいですね・・
by 希望丸 (2006-05-27 00:16) 

しゃくれアゴ

>>希望丸さん
今回初めてオークションをやってみたんですよ。
ビクビクしながら入札額を入力して「送信」ボタンを押して・・・。
でも・・・もうちょっとスペックのいいノートPCを狙えばよかったと、ちょっぴり後悔してます。(T-T)

メモリ増設で、本体を破壊!?
恐ろしい事件ですねぇ。
CPUから煙が出るのと同じくらい、怖いですねぇ。
静電気とか?
by しゃくれアゴ (2006-05-27 10:39) 

希望丸

私の失敗はメモリを差そうとして、メモリを壊したり、又はCPUを差し替えそうとして、うまくいかず、マザーボートを壊してしまったとか、色々あって、パソコンをいじるのは怖くなりました・・・
by 希望丸 (2006-05-27 23:32) 

akindo

これまた、懐かしい型名ですなぁ・・。
この時代のノートタイプは高いですよ。拡張品も・・。
昔、メモリを差し込む時に、無理に差し込み、バリバリに
壊して「最初から壊れたから取り替えて」とのうのうと
ウソついて持ってきた販売店の人がおったなぁ・・。
デスクトップの方が楽ですね!
by akindo (2006-05-30 10:02) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
1999年モデルですからねー。
私も職場で使っていた記憶があるので、ちょっぴり懐かしいですよ。

>バリバリに壊して「最初から壊れたから取り替えて」とのうのうと
>ウソついて持ってきた販売店の人がおったなぁ・・。
ツワモノですねぇ(笑)
私の知人に、ノートPC買ってすぐに警察や量販店、保険屋に「置き引きにあった!」とウソの連絡して、もう1台新品のノートPCを手にいれたヤツがいましたけどね・・・(-_-;
犯罪やん。ここまできたら、犯罪ですやん。(笑)
by しゃくれアゴ (2006-05-30 10:43) 

しゃくれアゴ

>>希望丸さん
破壊王ですね(笑)
メモリを挿すとき、力入れすぎたとか、そんな感じっぽいですね。
もしくは、初期不良品だったとか・・・
by しゃくれアゴ (2006-05-30 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。