SSブログ

目覚めのチョコレート [日記・雑感]

今朝は一度7時に目覚まし時計で目覚めたんですけど・・・眠かったから二度寝しました。で、9時頃起床。頭をスッキリ目覚めさせるために、チョコレートを食べつつ朝刊に目を通す。
毎日欠かさず、天声人語を読んでますが・・・今日の天声人語には、ちょっとショック。
国会議員らが国政調査に使う目的で税金から支出される国政調査活動費のうち、2002年度、2003年度だけで約5,000万円が、高級料亭などでの酒食に使われていたとか・・・。どんだけ飲み食いしてるんだよ。
税金だぜ、税金。
省庁の食堂で済ませろよ、飲み食いなんて。

以前、足立区役所の食堂でご飯食べたことあるけど・・・まぁまぁ美味しかったし、値段もお手頃だったよ。

昨晩からやっていたノートPCの修正パッチ適用は、ダウンロード&インストールのボタンだけ押して放置していたら・・・最後のパッチ適用だけ失敗(T-T)
とりあえず失敗したパッチの前までは、インストール成功しているから、OS再起動をしてみたら・・・なかなか再起動してくれないよ。
こんなに動きが遅いPCも久々だよ。

さてさて。
英語の勉強の続きをしなくっちゃ。
そうそう。現在、1日8時間労働が定着していますが、このはじまりはヘンリー・フォードのアイディアだったらしいですよ。
あと、白人じゃない労働者(有色人種)に対しても、白人と同等の給料を支払い、昇給の機会も白人と同等だったとか。

今がんばって翻訳している単元に載っていました。
すごいですねぇ。
でも、このヘンリー・フォードは、古風な考え方の持ち主でもあったらしく、「女性は結婚して家庭を築くのが仕事だ」とか言っていたとか。
まぁ、昔の人だから、この辺は仕方ないね。

 

それにしても、ノートPCのOS再起動が、まだ再起動しないよ。
もう2時間くらい経っているんですけど・・・ (-_-;
しっかりしてくれよー >FMV-6266NU3/W

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。