SSブログ

ミクラスがんばれっ! [TV・ラジオ]

今日(5/27)は、ウルトラマンメビウスの放送がある日ですね。
ちゃんとリアルタイムで見たけど、念のためビデオ予約録画までしてます。

青い光の巨人(ハンターナイト・ツルギ)の人間体は、セリザワ前隊長だったんですねぇ。
メビウスの人間体であるミライくんに「あなたの体の色・・・ウルトラ警備隊でないあなたが何故地球に?」と言われていました。

ウルトラ一族にはレッド族とシルバー族がいるんです。
地球で「ウルトラマン」と呼ばれていたウルトラ一族は、レッド族なんですね。
なぜ彼らの体は赤いのか?
それは・・・ウルトラ警備隊になったから、だそうです。
じゃあ、今までの青いウルトラマン(たとえばガイアの時に出てきたアグル)は、ウルトラ警備隊じゃなかったんですねぇ。だから、メインのウルトラマンではなく、サブキャラとして登場するんですねぇ。

今回は、ミクラスが活躍しました。
なんでも姿を消すことができる(透明になることができる)怪獣のデータを取り込んだから、自身も透明になれたり、電気怪獣のデータを取り込んだから、放電攻撃ができたり・・・。
便利すぎるぞ、マケット怪獣!
でも、1分しか活躍できないんですよねー。メテオールによって再現されたから、というのが理由みたいです。メテオールとは、GUYSが研究して手に入れたテクノロジーらしく、不安定な部分もあり使用した際には人体への負担や発動限界により、1分しか対応できないという設定。

しかし、隊長が毎回、GUYS出動の際に「GUYS、サリーGO!」と言うのは、何なんだろう?
隊員たちは「イエス、ジー・アイ・ジー!」って言うし。
まぁ、「出動!」って言うよりも、なんか格好イイから・・・いいか。

 

ウルトラマンメビウスのWebサイトhttp://hicbc.com/tv/mebius/)は、何故か重たいなぁ・・・。
もうちょっと工夫した方がいいじゃないかなぁ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。