SSブログ

ダブルヒーローフィスティバル [TV・ラジオ]

7/22(土)、7/23(日)の2日間、東京ドームで「ダブルヒーローフィスティバル」http://www.tokyo-dome.co.jp/event/w_hero/index.htm)が催されます。
スーパー戦隊シリーズ30作、仮面ライダーシリーズ35周年記念ということで、歴代ヒーローたちが東京ドームに集合するそうです。
うぉぉぉ~!!

これは、行って見ないとダメでしょー。
私は小さいころ、カメラを向けられると必ずスペシウム光線のポーズをとっていた程のウルトラマン好きでした。
・・・あ、自分は小さいころウルトラマン好きっ子だったんだ(笑)
スーパー戦隊や仮面ライダーじゃなかったよ。

でも、小さい頃、近所の遊園地(中島公園?)で、ゴーグルファイブのヒーローーショーに行ってサイン色紙もらったもんね。いま、そのサイン色紙はどっかいっちゃって、ないけどね。
いまでも、デンジマンとかバイオマンのオープニングテーマを歌えるよ。
(何の自慢だよっ)

小さい頃、ウルトラマンや仮面ライダーのソフトビニール人形が山のようにあって、毎日のようにウルトラマンのソフトビニール人形で遊んでいた記憶があります。
その前は、ミニカー。どこのメーカーのミニカーだったか記憶は残っていませんが、3つ上の兄貴と一緒にミニカーをいっぱい買ってもらって、牛乳配達用のボックスにやまほど保管していました。
その後、ウルトラマンや仮面ライダーのソフトビニール人形で遊んでいたけど、メインはやっぱりウルトラマンの人形でした。

思ってみれば、小さいころ仮面ライダーで遊んだ記憶がない。
スーパー戦隊も仮面ライダーもテレビで見ていたハズ。
だけど、遊ぶときはいつもウルトラマンごっこだった記憶しかない。
その反動で? 31歳になった今になって、仮面ライダーの食玩フィギュアを買い集めるようになってしまったのか?(笑)

 

話が逸れてる・・・。(-_-;

そうそう。ダブルヒーローフィスティバルに行く話だったね。
チケット先行予約しちゃうよー。
だって、歴代の仮面ライダーたちに会えるんだよ。興奮するよね。
私がリアルタイムで見ていたのは・・・

チケット予約しようと電話しても、「ただいま回線が大変混み合っています。しばらく待って、おかけ直しください」としかアナウンスが流れない。
なんだよー。回線数くらい確保しておけよー。
どれくらいチケット予約の電話が殺到するか、予想していたんだろぉ!
もー。インフラ整備くらい、しっかりしろぉ。

インフラSEとして許せんよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。