SSブログ

深夜のRED STONE [RED STONE]

昨日の深夜は、RED STONEで知り合った「・カイル・」さんと一緒にレベル上げをするため、PM11時ごろログイン。
友達ウィンドウを見ると「・カイル・」さんは、「・ナイト」というキャラを操作していて、盗賊団アジトB3にいるらしい。
と思ったら、さっそく「・ナイト・」さんから、お誘いのチャットが・・・

 

盗賊団アジトは地下に行けば行くほど、敵が強くなるので(他のダンジョンでも同じだけどね)、慎重に進みながら、「・ナイト・」さんと合流。

 

すでにそこは、他のパーティーによる狩りが行われていました。
狩りとは、モンスターが湧く(出現する)ポイントで、ひたすら戦闘することなんですけどね。
ひとつの狩り場に複数のパーティーが狩りをすると混乱するから、たいてい別々の狩り場に行くんですけど・・・
この時の他パーティーは、マナーが悪く、「・ナイト・」さんが先に狩り場で狩りをしていたにも関わらず、大人数で押しかけてきて、手当たり次第にモンスターを狩り出したらしい。
・・・こまった人もいるものです。ちょっと我々の狩り場からちょっと離れたポイントでも、狩り場として成立する場所があるのに・・・

「・ナイト・」さんはレベル110もあって、モンスターを瞬殺ですよ。
すごいですねー。私も一緒になって戦っていたのですが・・・あまり攻撃がヒットしなかったり、ヒットしてもモンスターに与えるダメージが一桁だったり・・・(T-T)
レベルの差が歴然!

はやく自分も強くなりたいよー。
ってことで、今日(6/11)は、早起きできたらか、朝からRED STONEですよ。
古都でソロパーティーを組みました。
ソロパーティーとは・・・本来のパーティーとは異なり、ただ仲間になるだけで、プレイヤーはそれぞれバラバラに行動します。経験値だけが共有されて、モンスターのドロップアイテムもお金も独り占めです。
なにがいいのか? 普通に一人でプレイしていても変わらないように思うけど・・・実は、パーティーと一人では、モンスターがドロップするアイテムの質が変わるんですよ。
たとえば、一人で戦ったあと剣を落とす敵を、パーティーで戦ったら普通の剣よりもちょっと強い剣を落としてくれたりするわけです。

そんなワケで初のソロパーティーです。
・・・確かに、一人でプレイしているいつもよりも、質の良いアイテムをドロップしてくれるようです。でも・・・経験値が自分の分しか入ってこない。
もしかしたら、ソロパーティーは、経験値すらも共有されないパーティーなのかもしれません。

んなことをしていたら、レベルが41にあがって・・・
また今度です。

 

だって、仮面ライダーカブトが始まるんだもん。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えみる

昔、リネージュとかいうゲームにハマっている人と親しかったのですが・・ハマると何時間でもPCの前に座っていられそうですね。
時のたつのも忘れて・・なんだかそれも、楽しそうです。
by えみる (2006-06-11 11:57) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
そうですね、リネージュはMMORPGの代表的な作品ですね。
ハマると、何時間でもやれますよ。ホントに。終わってから肩がこっていることに気がついたりするんですよ。
何事も過ぎるとよくないとは思いながらも・・・時が経つのを忘れて、やっちゃうんですよねー。面白いですよ。
えみるさんも、やります?(笑)
by しゃくれアゴ (2006-06-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。