SSブログ

怪盗シャドウの理由は・・・ [TV・ラジオ]

仮面ライダーカブトですよ。
昨日、ウルトラマンメビウス見るの忘れたから、せめて仮面ライダーカブトだけでも・・・と、ビデオ予約録画もしておきましたが、リアルタイムで見ました。

岬さんたちが怪盗シャドウをやっていた理由は・・・
どうも犯罪者ばかり狙うワームをおびき出すための囮だったようです。
そこで加賀美くんもチーム?に加わることに。すでに天道が加入していたりして。

神代の方は・・・生まれて初めて買い物に行ったら(それって、どうなんだ?)、いろんな人たちに迷惑をかけて、しまいには交通事故の原因になっちゃう。
で、この交通事故に不運にも巻き込まれてしまったのが、天道の妹。
(プロピアの宣伝に出てる娘だよ)
それを知った天道は、神代に対して怒り浸透。オレ様キャラだったはずなのに、意外にも神代は、ちゃんと謝ることができました。

どうやら神代には、かつて姉がいたがワームによって殺されてしまった、という過去があるみたい。だから、サソードとして「世の中のワームは全てオレが倒す」とか言ったりして、ZECTに協力していたりしたんですね。
ちょっと共感持てたり、持てなかったり・・・。

そんななか、怪盗シャドウからの犯行予告が神代のところに・・・。
今回は加賀美くんが、潜入してブツを確認する役に。ZECTが守ります、みたいなことを言って信頼させ、ブツを確認。
神代たちの気をそらすため、天道が神代のピアノの先生として潜入。神代は承諾。二人によるピアノの連弾。
そのうちに加賀美くんがブツを確保し、外にいる岬さんへ投げて渡すことで任務完了! 岬さんがブツを持って撤収しようとすると、何かにつまづき仮面が取れちゃう。それを見ていた影山。
「お前が怪盗シャドウだったのかっ!?」とつめよる影山に、ワーム対策のための囮捜査であることを説明する岬さん。そこにワーム登場。
影山はザビーに変身して、ワームを攻撃。
天道、神代たちもワームのところへ。それぞれ変身してワームを撃退。

しかし、神代の体に異変が・・・
その姿は・・・ワーム!?

 

いやいや、驚きの展開ですよー。
そして・・・次回予告では、早くも5人目の仮面ライダーガタックの名前が・・・
もう登場? 来週も見逃せませんよー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

深夜のRED STONEPEANUTSのAA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。