SSブログ

カニがうまい [RED STONE]

RED STONEです。
先日やりはじめたポーターLv5クエストの続きで、サイドウォーカーの殻50個収集です。サイドウォーカーなどのカニ類のモンスターは経験値が高めで、こういうモンスターは「うまい」と言います。
だから、「カニがうまい」とか、「テンプラ(テンプラーというモンスター)を食べよう」などという表現があります。

私は、ポーターLv5クエストの進行上、仕方なしにカニを狩っているのですが、経験値が900ポイント前後と、なかなかうまいのです。
そうこうしているうちに、サイドウォーカーの殻はさっぱり集まりませんが、レベルだけは67にUPしました。

 ←カニに囲まれる剣士くん

 

↑カニを倒して、こんなメッセージが出ればゲットしたことになる

 

途中、カニ以外のモンスターがウヨウヨしていて、けっこう邪魔なんですよ。
しかも、イカなんか、堅い(防御力またはHPが高い)から、いやらしいんですよねぇ。でも、1匹倒すと3000ポイント前後の経験値をくれるので、うまいと言えばうまいけど・・・堅すぎ。イカのくせに。

 ←こいつがイカ

で、モンスターを倒すと経験値と一緒にスキルポイントがたまるんですけどね。
そのスキルポイントを使って、自分のキャラに技を覚えさせたり、覚えた技を強力にしたりできるんです。

 上がシミターカッティング、下がパラレルスティング

私はパラレルスティングを覚えようと思ったんですけど・・・間違えてシミターカッティングを覚えてしまいました・・・ (-_-;
パラレルスティングというのは、キャラの左右に幻影の自分をつくり出して、その幻影と一緒に、いっせいに突きをくりだす技で、この技を育てれば、結構なダメージを一度に与えることができるんですよ。
ゆくゆくは、この技をマスターしたいなぁ~と思っています。

シミターカッティングというのは、武器(主に剣)を水平に出した状態で、敵の周りをぐるぐる回ることによって敵を切り裂く技で、これも・・・結構なダメージを与えることができるんですけど・・・
パラレルスティングの方が格好良いし、強いから、シミターカッティングは・・・育てません。

・・・スキルポイント再分配のアイテムが欲しいなぁ。
でも・・・課金アイテムだから・・・買えないお。(T-T)

 

今晩も経験値2倍キャンペーンだけど・・・
それまでには、カニの殻の収集を終えたいなぁ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えみる

リアルのカニのお話かと思ってミクシィからすっとんできました。
ネトゲでありましたか・・でも毎日ご精がでますね!
ところでアゴさん・・
あたしのミクシィにコメつけてくださいよ!(と、やや強気に言ってみる)
アゴさんの笑えるコメントが欲しいなぁなんて思っているあたしです♥
by えみる (2006-06-24 19:05) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
まぁ・・・リアルのカニは・・・今頃が旬なのかなぁ? 来月か再来月くらいが旬なのかなぁ?
毎年お盆に、我が家では一家そろって釧路へ父親の祖父母のお墓参りに行くんですよ。その時、父親の兄の家に泊まるんですけどね。
かならずズワイガニとか毛ガニとか、たくさん置いてあるんですよ。
だから、釧路に行くと、たらふくカニが食べられるんです。
そのかわり、自分で包丁とか使って切らないといけないんですけどね。
・・・今年のお盆は釧路に行けそうにないなー。だって飛行機代がないんだも~ん。

>あたしのミクシィにコメつけてくださいよ!(と、やや強気に言ってみる)
そうですねぇ。
ちょっとネトゲにはまりすぎて、mixiもおざなりになっていました。
ちょっと反省。
by しゃくれアゴ (2006-06-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。