SSブログ

久々のガンプラは・・・ [日記・雑感]

25日に妻からお小遣いをもらいました。1万円。o(^-^)o
26日、メンタルクリニックの帰りにTSUTAYAに寄って、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのDVDをVol.01~11までレンタルしました。
Vol.12と13は全巻貸し出し中でした。
これだけで、もう3,500円くらい使ったことになります。

今、寝室のデスクトップPCで、DVD-Rに焼いているところです。1週間で11巻ものDVDを全部見ることはできませんし、後々楽しむためですね。
個人的趣味だから・・・この場合のDVD-Rへのコピーは許されるんだよね?
どうなのかなぁ?
1週間で見ることができる巻数だけレンタルすればいいじゃないか、とか言われちゃうかもしれないけど・・・知るかっ! (-_-メ)


まぁ、いいや。
デスクトップPCでDVD-Rコピーしているから、最近はRED STONEをプレイしていないんですねぇ。
あー、冒険したい。

PCでRED STONEができないので、PSPで冒険できるようにしたいなぁ~と思い、近所のヤマダ電機DIGITAL21で、RPGのソフトを買うことにしました。
昼寝防止のため、自転車に乗って近所のヤマダ電気DIGITAL21へ。
あれこれとPSPソフトを見ていると・・・
「テイルズ・オブ・エターニア」は・・・クリアしたなぁ・・・
「ポポロクロイス」・・・画風がねぇ・・・ちょっと・・・
「女神転生デビルサマナー」・・・デジタル・デビル・・・スーファミ版でやったような記憶があるなぁ・・・

「イース」・・・売り切れ
「モンスターハンターポータブル」・・・売り切れ
本当はイースかモンスターハンターポータブルがやりたかったんですけどねぇ。
売り切れなら、しょうがないですよねぇ。 (-_-;

 

ヤマダ電気DIGITAL21には、おもちゃコーナーがあって、ガンプラとかプラレールとかミニカーとか、いろんなおもちゃがあって、楽しいんですよ。
で・・・気付いたら手にもっていたのが、このガンプラ。

 ←キラ・ヤマトのストライクフリーダム

まだ私はSEED DESTINYを見ていないので、この機体は知らないんですけど・・・やっぱり、せっかく作るなら、最新のガンダムがいいなぁ~ということで、コレ。

プラモデルと言えば、やっぱりガンプラでしょう!
私は生まれてこのかた、ガンプラ以外のプラモデルを作ったことがありません。
お城だって車だってプラモデルは作ったことはありませんよ。
だってガンプラ、格好イイんだも~ん。

 

最近のガンプラって、最初から配色されているんですねぇ。

 ←箱を開けたら、こんな感じ

 

さぁ~てと・・・
組み立てるための説明書みたいなヤツを読んだだけで、ちょっと疲れてしまいました。 (^-^;

妻には「いつまで経っても完成しないに、1,000円」とか言われちゃいましたよ。
作ってみせるさ。
明日以降に、ね。

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

えみる

ガンダムは在学時代、後輩からレクチャーを受けました。
覚えているのは、「ガルマ様~」と「坊やだからさ」と・・・orz
それよりレンタルしたDVDが焼けるなんて初めて知りました。
あたしも焼きたいの、沢山あったのにぃ(ノД`。)
by えみる (2006-06-27 21:21) 

akindo

是非、PSPでモンスターハンター買いましょう♪
そして、「テッテテテレレ♪」と肉を焼いてみよう!
まだ、クエストほとんどクリアしてないけど、RED STONEに
それだけハマってるなら、やって損はないでしょう。
いつの日か、一緒にクエストクリアしよう!
by akindo (2006-06-27 22:31) 

koza

お久しぶりです。
DVD焼くの、多分違法ですけど
ダビングではなく、あくまでバックアップをとっていると
考えればいいのでは? 屁理屈?
by koza (2006-06-27 23:29) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
ガンダムに関する知識は、必須ですよー(笑)
他にも・・・
「認めたくないものだな。若さ故の過ちとは」とか
「親父にもぶたれたことないのにぃ」とか

DVDは焼けますよー。
だって、CDだって焼けるんですから。
私はコピーガードを無効化するツールを使って、コピーしています。
by しゃくれアゴ (2006-06-27 23:54) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
やっぱり肉焼くのって、楽しそうですよねー。
「こんがり焼けましたー」って言いたいし(笑)

やりこむRPGは大好きだから、ばりばりクエストをクリアしますよー。
ところで・・・一緒にできるんですか?
by しゃくれアゴ (2006-06-27 23:56) 

しゃくれアゴ

>>こざきさん
お久しぶりですー。
コメントはしていませんが、ソボクリマン見てますよー(笑)

・・・やっぱり違法ですかねぇ。
私的趣味であれば、違法にならなかったような気がしたんですが・・・
気のせいですかねぇ。
でも、焼かないと・・・何度も同じDVDをレンタルすることになっちゃうし・・・
どうなんでしょうねぇ・・・
まぁ、もし違法でも、私はやり続けると思うんですけどね (^-^;
by しゃくれアゴ (2006-06-27 23:58) 

通りすがりのもの・・・

DVDコピーは違法じゃありません。個人で楽しむためにコピーするだけなら著作権法に違反しません。
問題は・・・コピーガードをはずすこと。
コピーガードをはずすことが違法なんです。
なぜかって?そんなの知りません。法文にそう書いてあるんだもん(ry

それはさておき、私もRED STONEのプレイヤーです。
はじめてからもうすぐ1年ですが、なかなか飽きないですねw
ちょこちょことUPDATEされるからなのか、いい友にめぐり合えたからなのか、自分が単純なだけなのかわかりませんが、、、、

もし同じ鯖の住人で、お会いすることがあったら声をかけさせてくださいね

ではでは
また覗きにくるときまで
アディオス
by 通りすがりのもの・・・ (2006-06-30 15:46) 

しゃくれアゴ

>>通りすがりのものさん
DVDコピーは違法じゃないんですね。コピーガードを外すことが違法なんですね。
なるほど。・・・コピーガード外すの、ちょっと止めてみようかなぁ・・・
コピーガード外さなくても、DVD Shrinkでちゃんとリッピングできているから。

おお! RED STONEユーザーですか!
ヤリ込み要素がたくさんあるから、コツコツみっちりとRPGを楽しむタイプのプレイヤーにはたまらないゲームですね。
それに・・・ノートPCでも、けっこうサクサク動くんですよねー。
メモリ512MBくらいでもサクサク動くのは嬉しいですよ。LAST CHAOSをノートPCで動かしたら・・・ログインした後、即フリーズしましたからねぇ。

RED STONEでは白鯖の剣士(盾カリト)です。
最近、オーガ秘密とかテイン探索クエなどをクリアして、Lv72になりました。
RED STONEって、鯖が違うと、出会うことができなかったりするんですかねぇ・・・もし、どこかでお会いした際には・・・よろしくお願いします。(何を?)
by しゃくれアゴ (2006-06-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。