SSブログ

その名はガタック! [TV・ラジオ]

もう仮面ライダーカブトも21回目の放送ですか・・・
今回は、ビデオ予約録画したのを見るのが、遅くなってしまったので、仮面ライダーカブトに関する記事は、火曜日になってしまいました。

 

ZECTは新たにカブトライダーシステムを開発していたのか? ガタックゼクターが選ぶ適応者を探しているが、なかなか適応者が現れない。
あの田所さんでさえ・・・
「アブラハムは神に気に入られるために、家族を生贄に・・・」
加賀美パパは、息子の加賀美を被験者としてZECTに捧げるのか?

どうでもいいけど・・・
ガタックって・・・
「クワガッタン」とか「ドタバッタン」とか、タイムボカンにでてきた乗り物みたい。


一方、加賀美は岬さんと、とある工場へ。
岬さんの携帯電話に田所さんの入院の知らせが・・・工場へは加賀美が一人で入ることに。加賀美が工場の人と話していると・・・工場員はワームに変身。
加賀美の周りにワームがぞくぞくと登場する。
ある少年に助けられるが・・・

ひよりの店では、コックが風邪で休みだとか。
だからといって、天道をコックにするなんて・・・ひよりのセンスは?
と、いうより、この店、大丈夫か?

工場では、加賀美に擬態したワームまで現れる始末。加賀美のピンチ。
そこへザビーが登場。ワームと戦うが、逃げられてしまう。
ザビーの変身を解いた影山は「あの工場には、もうワームしかいない」
「そんな! あの少年は・・・」と加賀美。
あの少年もワームに擬態されている少年だというのか?

病院に入院している田所さんのところで、三島さんが加賀美に仮面ライダーガタックの話をする。加賀美は足早にその場を去っていく。

一方、ひよりの店には神代剣が。
天道がつくった料理を口にして、「この味、じいやの料理に似ているな」と神代剣。
「ぼっちゃまのお口に合わせるには、ひと味たりませんな」と、じいやは自分で料理をはじめる。「やっぱりじいやの料理は一番だな。でも、このスープは特別だな」とひよりのつくったスープがお気に入りらしい。
神代たちが去ったあと、じいやの作った料理を食べた天道は、驚きを隠せない。

加賀美はZECTでガタックの適応者になるべく、ガタックゼクターがいる部屋に入る。
「頼む。お前の力が必要なんだっ!」
しかし、無惨にもガタックに、はじき出されてしまう。

怪我をした加賀美を見舞いながら、岬さんは天道に助けを求める。
「毎度、あいつはお騒がせなやつだ」

病院で寝ている加賀美を襲おうとする、加賀美に擬態したワーム。
それを天道が阻止。
カブトに変身してワームと戦う。


工場の方ではザビーを戦闘にワームたちに攻め込もうとしていた。


ライダーキックで何体かのワームを撃退したカブト。
しかし、そこにはまだ他のワームが・・・

 

 


果たして、ガタックゼクターは誰を適応者に選ぶのか?
ザビーは工場にたくさんいるワームたちを撃退できるのか?
そしてカブトは・・・?


次回の放送が待ち遠しいですねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

えみる

放送内容などは全然わからないけれど、アゴさんの実況中継?が面白くて笑いました。
by えみる (2006-06-27 15:59) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
最近の仮面ライダーは、大人の視聴者を意識しているのか、結構大人が観ても楽しめる内容になっていたりするんですよ。
日曜の朝は、スーパー戦隊シリーズ(冒冒戦隊ボウケンジャー)と仮面ライダーシリーズ(仮面ライダーカブト)をオススメしますよー。
by しゃくれアゴ (2006-06-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。