SSブログ

面接&飲み会 [日記・雑感]

今日(7/7)は、午後2時から渋谷にあるニ○コムで面接をしました。
面接担当の人と1時間くらい話をしたのですが・・・ちょっと年収の件で、私の希望に合わないことが判明したので、かなりヤル気なしモード。
社員数は5,000人いるけど、そのうち4,000人が契約社員だったりして・・・なんか、TランスCスモスみたいな臭いがプンプンしたんですよねー。
面接後、筆記テストや適性検査をやらされましたが・・・どうなんだろう?
まぁ、どんな結果が出ても、ここには行かないなー、と思いました。

結局、午後4時くらいまで時間かかりました。
昼食を食べずに面接にいどんだので、かなり腹ぺこ。
ビルを出てすぐの立ち食いそば屋さんで、カツ丼&盛りそばを食べました。腹ぺこだったから、10分もかからず完食。
よく噛んで食べないと、太る原因になるし、健康にもよくないよ。

 

宮益坂近くの文教堂でワンピース42巻とバスタード24巻を購入。
そうそう。
午後7:30から職業訓練2月生の飲み会があったんだ。
渋谷で買った漫画を読みながら新宿へ。

待ち合わせ時間よりもかなり早くアルタ前に到着。
暇つぶしに漫画を読んでました。
いやー、ワンピースは最高だね。
エニエスロビーで、麦わら一味とCP9との戦い。
ルフィたちはロビンを救うことができるのか!?

バスタードは・・・話がとびとびになっているから・・・どうなっちゃうんだろう?
まだダークシュナイダーとフォールダウンして天使から魔王になったウリエルとの戦いです。
ダークシュナイダーは7つのジューダスペインを並行起動させて竜戦士(ルシファー)を召還し合体して、ウリエルは暗黒体(アウゴエイデス)を呼び出して合体して・・・
もう何がなんだか・・・って感じですよ。
まぁ、HUNTER×HUNTERよりはマシなのかなぁ?

 

午後7時頃、職業訓練2月生のメンバーがぽつりぽつりと集まりだして、みんな集合したあと、飲み会のお店(名前忘れちゃった)へ。
雰囲気のいいお店でしたが・・・女性の店員さんがミニ浴衣に網タイツ・・・
何プレイでつか? (-_-;

 

久々に職業訓練で一緒だったメンバーで飲んだんですけど、面白かったですね。
もう働いている人もいれば、私と同様に職業活動中の人もいれば、ぜんぜん就職活動していない人もいました。
そんなバラバラな状況の中、8人も集まれたんだから、良かった良かった。

次回、職業訓練2月生のみんなと会うときには、私は就職できているのかなぁ?
意中の日本予言者(「予言者」を英語にすれば、会社名がわかるぉ)へ就職できているかなぁ?

 

K宮山氏が、午後9時頃に連絡くれたけど・・・6人用の個室に無理矢理8人で飲み食いしていてスペースがなかったし、午後09:30には会計をしてお店を出ないといけなかったので、コマ劇場付近のゲームセンターで時間をつぶしてもらうことに。
K宮山氏は2次会から合流の予定だったんですが・・・私は彼の顔をみて挨拶した程度で帰ることに。
ごめんね、K宮山氏。
また、こんど会おうね。

 

明日(7/8)は・・・
妻の実家に行く予定。

 

 

それでは、みなさん・・・

Have a good weekend!!

よい週末を!! (^-^)ノシ

 


ONE PIECE 巻42 (42)

ONE PIECE 巻42 (42)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)

  • 作者: 萩原 一至
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。