SSブログ

六本木で面接 [日記・雑感]

六本木一丁目の泉ガーデンタワーにある会社で面接。
通信会社の関連会社ということで、なんか業界っぽい雰囲気の会社でした。
うーん・・・手応えがあるような、ないような・・・

結果は、1~2週間後くらいに来るらしいよ。
どうかなぁー。

明日(7/19)は、N○Tアドバ○ステ○ノロジにいる営業の知り合いと面談の予定。
うまく行けば、N○T系列の会社に入れるかも・・・
五分五分かなぁ?
数年前は、「ぜひ、ウチに来て欲しい」くらいのことを言われていたんだけど・・・
どうかなぁー。

なんか占いで「大手企業に行くとイイ」みたいなことが書いてあったから、大手に行きたいよぉー。

 

そうそう。
RED STONEをプレイしていて、気になったことがひとつ。
キャンサー気孔という洞窟で、カニ(サイドウォーカー)を狩ってレベル上げをしていたんですけどね。
なんか、「ビホルダー」という名前のモンスターがいたんですよ。
あれ? ビホルダーって、D&D(Dungeons&Dragons)オリジナルモンスターだから、版権とか色んなことがあるハズなんだけど。
むかし、「BASTARD!!」でも版権絡みで、ホビージャパンかどこかに対して、週刊少年ジャンプの担当者が土下座したとか、しないとか・・・

ちょっと版権とか気になっちゃったよー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akindo

大手はアホが多い。大手やからやっていけるんやろーなぁ。
でも、小さい会社やと変な上司や社長と直とやりあわないと
いかんから、ある程度大きい方がええかも・・。
大きくて、仕事仲間がええ人ばかりやとええねんけど、
なかなか思うように行かへんなぁ・・。(-"-)
しゃくれさんは、スキルもあるんで、すぐに決まるでしょう!
by akindo (2006-07-18 23:16) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
大手だからこそ、アホが多いんでしょうね。そういう人を食わせるために、ほんの一握りの人がアクセク働いているんですよね。

TランスCスモスという東証一部上場企業を経験したし、社員数が社長を含めて9人というベンチャー企業も経験したし、社員数100人くらいの中小企業も経験したし、日立系列のお役所のような企業も経験しました。
そろそろ、大手で落ち着いて、自分の好きなことしたいなー、なんて思います。
by しゃくれアゴ (2006-07-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

面接の失敗N○T系会社で面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。