SSブログ

年俸制 [日記・雑感]

神田に本社がある、とある企業から採用の内定を頂きました。

ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

でも条件が・・・
年俸制なんですよね。残業代も込みだし、資格手当も込みだし、しかも・・・なぜかボーナスなし。
はにゃ?

うーん・・・
採用の内定をくれるのは嬉しいけど・・・素直に喜べないのは・・・ボーナスがないからだ。年俸制は理解できるけど・・・ボーナスは欲しいぉ。

7/25までに、その会社へ行く/行かないの返事をする必要があるんだけどね。
どうしようかなぁー。

 

今、N○T系列の会社の営業さんから、「データセンターで君を欲しがっていて、まだ日時は決まっていないが、面接を考えている」という連絡ももらいました。
ありがたいことです。


さてさて・・・

やっぱN○T系列だよなー。
営業さん、私の採用に力を貸してくれて、ありがとう。
私はそれに全力をもって応えるよ。

 

あ、そうそう。
以前、日本予言者(「予言者」を英語に変換すれば、企業名がわかるよん)からスカウトメールが届いて、すぐさま応募したんですけどね。
なんか、「貴志に沿えない」みたいな、お断りメールが届いたんですよ。
なんだよっ!
書類選考で落とすなら、最初からスカウトメールを送ってくるなよっ!
期待しちゃっただろー。もー。

 

・・・
もうちょっと様子を見てから、エー○ーコミュニ○ーションズに返事をしようっと。

 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

akindo

おめでとうございます!
ボーナスねぇ・・。みんなもらってるの見ると羨ましいよなぁ。
でも、この業界って年俸制多くないですか?
N○Tは昔派遣で行ってどえらい目にあったんで、印象良くないっす。
時給低かったし。今は違うかもしれないっすけどね。
重なる時は重なるので、いろいろと吟味してください!
by akindo (2006-07-20 22:57) 

ぶるたん

昔、年俸制で働いてました。
年俸 = ボーナスなし。 
これは当たり前ことで不思議に思いませんでしたが、あるとうれしいですよね。
気になることがあるのなら、やめたほうがいいですよ。

この業界は、人材とか人財とか歌ってるくせに、諸待遇を見るとリースか
レンタルしてる扱いですね。
商品を売る感覚で売られているのが良く分かります。
いつも、私は気がつかないふりして売られていきます。
融通の利き、ファジーな対応ができる良いマシンを企業がほしがってる感じ
がするのです。

いいとこ、探してくださいね。
by ぶるたん (2006-07-21 00:49) 

akindo

そうですそうです!
ホンマもんのメーカーの正社員でなければ、
商品としてしか考えてないっす。
「合わなきゃ取り替えろ!」みたいなカンジ。

派遣の場合は、評価イコール収入と考えて仕事してました。
そこまで割り切ってしていかないと、自分が壊れる。
一番いいのは、派遣で入って仕事環境見てよければ
社員にしてもらう。面接は企業もしてるが自分も企業を
面接してるんや!

自分に合ったところに、就けるといいですね!
by akindo (2006-07-21 06:56) 

しゃくれアゴ

>>akindoさん
私も以前、N○Tコミュ○ケー○ョンズ絡みの仕事を3年ちかくやりましたが、ちょっと大変でした。
まぁ、詳しくは書けないけど・・・スケジュールがメチャクチャだし、社員はアフォだし。

他の会社から2次面接の連絡が来たりしているし・・・
もうちょっと考えます。
by しゃくれアゴ (2006-07-21 23:14) 

しゃくれアゴ

>>ぶるたんさん
確かに・・・自分が商品のような感じのときはありますね。
今では、自分のスキルや経験を会社に提供する代わりに、お給料をもらうんだという考え方が身に付いています。
だから・・・私は高いんです(笑)

いいところと縁があればいいなー。
by しゃくれアゴ (2006-07-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

エウレカセブン今日はRED STONE漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。