SSブログ

エウレカセブン [漫画・本・雑誌]

昨日(7/18)、1回目の面接と2回目の面接の間の暇な時間をつぶすため、大森駅近くの漫画喫茶に入りました。
久々の漫画喫茶。
蒲田に住んでいたころ、よく行ったものです。

で、その時読んだのは・・・
「蒼天の拳」
コミック・バンチ連載。「北斗の拳」の何十年か前のストーリー。
主人公である霞拳志郎(かすみ・けんしろう)は、ケンシロウの2代前の北斗神拳伝承者。
しかも三国志の時代、北斗神拳は三つの流派に分かれたという。北斗神拳、北斗劉家拳、北斗曹家拳、北斗孫家拳・・・。
話のスケールが壮大ですねぇ。
詳しくは・・・ウィキペディアを参照のこと。

あとは・・・「エウレカセブン」

もとはTVアニメだったのかな? それともTVゲームだったのかな?
どうやら、ウィキペディアで調べてみると、TVアニメと漫画は、主人公が異なるようです。
なんでも、この物語は大きく2つに分かれており、主人公がサムナとルリの物語と、レントンとエウレカが主人公の物語があるそうです。私が見たのは、後者ですね。
こちらは、エウレカセブンという名前の前に「交響詩篇」とつくそうです。

なかなか面白かったですよ。
PSPやPS2でもゲームが発売されているようだから・・・ちょっとやってみようかなぁ?
あ、その前にレンタルビデオ屋さんに行って、TVアニメのエウレカセブンを全部借りてコピーして見ようかなぁ?

 


交響詩篇エウレカセブン (1)

交響詩篇エウレカセブン (1)

  • 作者: 片岡 人生, 近藤 一馬, BONES
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/26
  • メディア: コミック

交響詩篇エウレカセブン(2)

交響詩篇エウレカセブン(2)

  • 作者: 片岡 人生, 近藤 一馬, BONES
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/10/08
  • メディア: コミック


 

交響詩篇エウレカセブン (3)

交響詩篇エウレカセブン (3)

  • 作者: 片岡 人生, 近藤 一馬, BONES
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: コミック

交響詩篇エウレカセブン (4)

交響詩篇エウレカセブン (4)

  • 作者: 片岡 人生, 近藤 一馬, BONES
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: コミック
 
 

※当ブログに不用意で不必要なトラックバックが送信され続けております。
 まことに残念ながら、今後の当ブログ記事に関しては、トラックバック禁止にします。
 ご了承ください。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

N○T系会社で面談年俸制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。