SSブログ

明け方のウォーキング [日記・雑感]

昨晩(8/17)は早めに寝た(とは言っても、00:00頃)のですが、なぜかAM03:30ごろ目覚めてしまいました。
しかもパッチリ。

う~ん・・・
「荒川の土手にいって、日の出を見よう」

と思い立って、さっそく荒川の土手方面へ。
妹のコメントにあったとおり、「早く! 姿勢良く!」を心がけながらウォーキング。

片道15分くらいかなぁ?
尾竹橋通りをず~っと南下して荒川土手に合流。
時計をみるとまだ、AM04:10頃・・・
「日の出の方向って・・・・・・どっちだぁ?」

 ←まだ明るい月

東から太陽が昇ることは知っている。(当たり前)
でも・・・尾竹橋通りを背に荒川を眺めているとき、正面が南で左手が東?

 ←北千住の方向 

空が白々と明けてきました。
「あ、左手が東であっていたんだ」と一安心。

うっすら東の方から空が明けてきましたね。
さてさて。
家に帰るべ。
妻がベッドでグースカ寝てると思うけどね。(^-^;
寝ている妻を起こさないように帰宅。

 

ちょっと小腹が空いたなぁ・・・
昨晩茹でたパスタの残りに、たらこをまぶして食べようかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。