SSブログ

【DVD】機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [映画/DVD]

GEOでレンタルしました。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2001/03/25
  • メディア: DVD

「いまさらかよぉ~」というファーストガンダムファンからの声が聞こえてきそうですが、そんなものです。
だって、ガンプラにしか興味なかったも~ん。
それに、兄がいたから、TVチャンネル選択権は私になかったし。

ということで、いまさらながら、DVDで見ましたよ。
感想は・・・

「あのラストは、なんか説明不足な気がする」

だって、地球に落下中のアクシズ(シャアが落としたんだけどね)を地球に落下させまいとアムロが乗るνガンダムで軌道を変えようとして・・・
で、いろんなところからモビルスーツが、アクシズ落下を阻止しようとして・・・
「あ、もうダメかも」というところで、アクシズの落下軌道が逸れて・・・
キラキラ光る粒々がアクシズを覆って・・・

なんだ、ありゃ?
ファーストガンダムを見ていないから理解できないのかなぁ?
・・・あと何回か見たら、理解できるのかなぁ?
「逆襲のシャア」は、500円くらいの漫画本がコンビニで売っていたから、それを読んだことはあったけど・・・

ちょっと、ラストが理解できませんでした。
残念。

これにめげず、「機動戦士 Ζガンダム」や「機動戦士ガンダム」などのDVDはレンタルを続けて、見ますよ。
だって、ガンダム全般が好きなんだもーん。

 

・・・30歳過ぎたオッチャンが、「ガンダム」「ガンダム」言うのも・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。