SSブログ

漫画大スキー!! [漫画・本・雑誌]

私は漫画が大好き。
いろんな雑誌で連載されている漫画を読んでます。単行本でしか読んでない漫画もあります。
そんな私の好きな漫画作品を紹介します。

ワンピース(ONE PIECE)・・・週刊少年ジャンプ連載
モンキー・D・ルフィーが仲間を集めつつ海賊王を目指す。
この作品は、雑誌、単行本、アニメと全てのメディアで読んだり見たりしてます。
週刊少年ジャンプと同じ大きさで発売された総集編も持っていますが・・・第3巻「NAMI」だけ持ってません。古本屋で探さなくっちゃ。
あ・・・映画は見てないな。DVDで、何本か見たけど。
3/2に最新刊である45巻が発売予定。

ONE PIECE 巻45 (45)

ONE PIECE 巻45 (45)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03/02
  • メディア: コミック

作者(尾田栄一郎)は、鳥山明の大ファンらしい。
ワンピースは雑誌、単行本、アニメ、映画、グッツ、などなど幅広いので、作者は「第2の鳥山明」になれるんじゃないかなー、なんて思ったりしてる。

ナルト -NARUTO-・・・週刊少年ジャンプ連載
木の葉の里の忍者ナルトが火影(木の葉の里の長の総称)を目指す。
雑誌では欠かさず読んでます。単行本は途中まで集めていましたが・・・本棚の関係上、途中で売りました。(T-T)


BASTARD!! -暗黒の破壊神-・・・月刊ウルトラジャンプ連載
主人公であり、伝説の魔法使いであるダーク・シュナイダーが、連載当初は、かつての自分の部下であった四天王(ガラ、ネイ、アビゲイル、カル=ス)と戦い、その後復活した暗黒神(アンスラックス)と戦い・・・
とにかく、エロティックファンタジー漫画なのかな?
最初は週刊少年ジャンプで連載していたけど、季刊ジャンプ(春夏秋冬の1年に4冊発売される)、再び週刊少年ジャンプ(月一連載)、月刊ウルトラジャンプと連載する雑誌を変えつつも、なんとか現在でも連載が続いてます。
最近は、「BASTARD Online」なるPCベースでのオンラインゲームもサービス開始しているとか・・・。
作者が、画質にこだわっているせいか、締め切りが守れないせいか、連載スピードが遅く、連載雑誌が変わるたびにストーリーが飛ぶ(数年後の設定になっていたりする)ので、ちょっと残念なトコロもありますが・・・
今後も読み続けていきたい漫画です。
最後まで描かれていないエピソードは、いつかちゃんと発表されることを祈っています。


まあ、週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品は全て目を通しているので、ここで全部とりあげてもなぁ・・・って、ことで週刊少年ジャンプ連載作品はここまで。

孔雀王 曲神記(まがりがみき)・・・週刊ヤングジャンプ連載
「孔雀王」、「孔雀王 退魔聖伝」の続き。
主人公である孔雀(裏高野の退魔師)が、天津神と国津神の戦いを終わらせるため、スサノヲの牙を探す旅に出ている。
念のため、言っておきますが・・・九字の印を結んだだけで、孔雀みたいな(かめはめ波みたいな)のは出ません。残念。


闇のイージス
・・・週刊ヤングサンデー連載
「イージスの盾」と呼ばれ、金さえ積めば悪人であろうが善人であろうが守るという、裏の世界では伝説の男のお話。
最初は週刊ヤングサンデーを毎週買って読んでいました(他にも、「Dr.コトー診療所」や「クロサギ」、「殺し屋1」などの連載があった)が、今では単行本だけ買って読んでいます。


蒼天の拳
・・・週刊コミックバンチ連載
「北斗の拳」ケンシロウの2つ前の北斗神拳伝承者である霞拳志郎が、1930年代の上海を舞台に戦うお話。
この作品で、北斗神拳とは他に3つの北斗について語られ、北斗同士の対決が描かれています。三国志時代にそれぞれの天子を守護していた、北斗孫家拳、北斗劉家拳、北斗曹家拳。
そして北斗神拳の源流とも言われる、西斗月拳。
読み応えは十分です。週刊コミックバンチは創刊時から買って読んでいました(他に「シティ・ハンター」の続きである「エンジェル・ハート」、「ブレイブストーリー~新説~」などが連載されている)が、経済的理由により、単行本でのみ読んでいます。


ちょっと疲れてきた(自分で書いておいて、なんだ!)ので、以下、略式で。

バガボンド・・・週刊モーニング連載
宮本村の武蔵(たけぞう)が宮本武蔵を名乗り、世界一の剣豪を目指す。
単行本で読んでいます。


仮面ライダーSPIRITS
・・・マガジンZ連載
仮面ライダーZXが主人公なのかな? 昭和仮面ライダー大集合!って感じ。
3部構成になっていて、第1部は仮面ライダー1号から仮面ライダーストロンガーまでの、現在のお話。第2部は、ZXが失われた記憶を取り戻して「仮面ライダー」として生きることを決意するお話。第3部は、BADAN(バダン)vs.10人の仮面ライダーのお話。
単行本で読んでいます。
なんでも、「ウルトラマンSTORY0(ゼロ)」もあるとか・・・。


ベルセルク
・・・ヤングアニマル連載
主人公ガッツが、かつての戦友グリフィスがゴッドハンドに転生した際につけられた烙印を背負いつつ、使徒と呼ばれる「人外のモノ」たちとの戦いのお話。
単行本で読んでいます。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN
・・・ガンダムエース連載
「機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)」の漫画版なのかな? アニメ版をベースに外伝的ストーリーが追加されている感じ。
キャスバルがシャア・アズナブルになる経緯や、シャア・アズナブルが「赤い彗星」と呼ばれるまでの経緯などが追加されています。
単行本で読んでいます。


機動戦士ガンダムさん
・・・ガンダムエース連載
赤い彗星シャア・アズナブルが主人公?の4コマ漫画。
最高に面白いですよ。
単行本で読んでいます。

キン肉マンII世・・・週刊プレイボーイ、Vジャンプ連載
ご存じ、キン肉マン(キン肉スグル)とビビンバの間に生まれた子供・キン肉万太郎が主人公のお話。
復活した悪行超人(かつての悪魔超人・・・かな?)との戦いや、正義超人の学校(ヘラクレス・ファクトリー)での修行、火事場のクソ力の修得、超人オリンピックの復活、恐怖の将(悪魔将軍)復活、超人タッグ戦・・・とお話が進んでいます。超人タッグ戦では、キン肉万太郎たちが時間を超える能力を持つ超人を追い、かつての正義超人たちがタッグ戦をしていた時代へタイムスリップ。若かりし頃の伝説超人(レジェンド:キン肉マンたち)と新世代超人(ニュージェネレーション:キン肉万太郎たち)が、タッグ戦で戦うことに。
立ち読みで読んでます。(^-^;

PLUTO・・・ビッグコミックオリジナル連載
「鉄腕アトム」の"地上最大のロボット"の回を浦沢直樹がリメイクした作品。
主人公はアトムだと思われるが・・・ドイツの刑事ロボット"ゲジヒト"の視点でストーリーが描かれていたりして・・・まぁ、リメイクだし。
単行本で読んでいます。


う~ん・・・連載中の漫画作品で読んでいるのは、こんな感じかなぁ。
連載終了した漫画作品は、もっと読んでいますよ。
北斗の拳、キン肉マン、聖闘士聖矢、ブラックエンジェルズ、Dr.スランプ、怪盗とんちんかん、MIND ASSASSIN、3年奇面組、ハイスクール奇面組、魁!男塾、ドラゴンボール、SLAM DUNK、遊☆戯☆王、ダイの大冒険、神演義、幕張、すごいよマサルさん、るろうに剣心、ヒカルの碁、DEATH NOTE・・・週刊少年ジャンプ作品ばかりか?
いやいや。
ゴリラーマン、押忍!空手部、ハイスクール仁義、風の谷のナウシカ、ツルモク独身寮、寄生獣、うしおととら、烈火の炎、破壊王ノリタカ、コータローまかりとうる、スプリガン、ARMS、ロトの紋章/継ぐ者達、エデンの戦士たち、3×3EYES、BE-BOPハイスクール、YAWARA、MONSTER、鉄拳チンミ、孔雀王、孔雀王 退魔聖伝、火の鳥、鉄腕アトム、殺し屋1、東京BABYLON、X(まだ未完だけど・・・もう続き書く気ないでしょ>CLAMP)、マグナム坊主、ドラえもん、ゲームセンターあらし、プラモ狂志郎、デビルマン、AMON デビルマン黙示録、キカイダー02・・・。
まだまだあると思うけど、いま思いついて書けるのは、こんな感じかなぁ?

「漫画大好き」を主張しただけでした。
ついてこれるかなぁ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

えみる

ベルセルクはあたしも好きです。
20巻までしか持ってないけど・・・。
大学入学と共に買わなくなりました。
by えみる (2007-02-26 03:40) 

しゃくれアゴ

>>えみるさん
あららーベルセルク、いまは結構面白いストーリーになってますよ。
20巻って・・・もう烙印おされたガッツくんが、使徒を倒しまくったり・・・してるのかな?
おっと、これ以上ネタを書くと、ネタばれになっちゃうから。
BOOK OFFで立ち読みすべし(笑)
by しゃくれアゴ (2007-02-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。