SSブログ

ウルトラマンメビウスの次は? [TV・ラジオ]

ウルトラマンメビウスは、とうとう今日(2007/03/17 土)の放送を含めて、あと3回で最終回を迎えるようですね。
今日、久々にウルトラマンメビウスを見たら、「最終三部作 I」の放送でした。

 

ミライがウルトラマンメビウスであることを知ってしまった記者ヒルカワが遂にメビウスの正体を週刊誌で暴露してしまう。GUYSが卑怯なヒルカワのやり方に憤慨しているころ、13体のインペライザーが地球に飛来、降り立った先は世界主要国の首都ばかりだった。
そして何者かの声が世界各国に響き渡る。
自らを「皇帝」と称するその声は、人間に扮して地球に潜伏しているウルトラマンメビウスを地球人自らの手で差し出すことを要求する。3時間以内に人間達の意志を決定しなければ世界中のインペライザーが攻撃を開始するという。
一方、GUYSの基地には政府の査察官がヒルカワの記事の真相究明に訪れる。ミライの身柄引き渡しを要求する政府に、サコミズ隊長は遂に自分の正体を告白!
刻々と迫るタイムリミット。
果たしてサコミズ隊長が下した決断とは?!
ウルトラマンメビウスのWebサイトの「あらすじ」より)

 

メビウスが、メビュームダイナマイト(全身を燃え上がらせて敵に組み付き、体を爆発させる必殺技。だが、自らも壮絶なダメージを負う諸刃の技。・・・ウルトラ兄弟の誰かから引き継いだ技だと思うけど・・・。誰の技だったかなぁ? ウルトラマンタロウだったかなぁ?)で、インペライザーを倒しても、新たにインペライザーが出現するし。
先週(2007/03/10 土)までの放送で、ウルトラ兄弟は全員登場・・・したかな? タロウ、レオ、80、エース、ジャック(帰ってきたウルトラマン)、父(ウルトラの父)、母(ウルトラの母:地球には来なかった)、ゾフィー(地球には来なかった)、セブン、ウルトラマン(初代マン)・・・。
平成に入ってからのウルトラマンたち(グレートとか、パワードとか、ティガとか、ダイナとか、ガイアとか、コスモスとか、ネオスとか、ネクサスとか、マックスとか・・・ゼアスは出ないか (^-^;  )は出てこなかったなぁ~。
まぁ、40周年記念作品ということで、昭和のウルトラマンたちを友情出演?させることで、かつてのウルトラマン世代を取り込む狙いだったんでしょうね。
円谷プロの狙い通り?私は、ほとんどの放送を見ましたよ。


今月末(03/31)で放送が終わったら・・・ウルトラマンシリーズは、どうなるんだろう? 円谷プロのWebサイトでも、特に続編の紹介はないし・・・。
ひとまず、休憩?

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

ぽちとタオル

メビウスは昭和ウルトラマンたち(ウルトラ兄弟)と世界観&時間軸が同じなんですよ^^
なので平成は繋がりありません
by ぽちとタオル (2007-03-26 04:07) 

しゃくれアゴ

>>ぼちとタオル さん
コメントありがとうございます。
なるほど、世界観&時間軸の関係なんですねー。そうかー。
それで、メビウスのGUYSでは、「ドキュメントMAT」とか過去(昭和)のウルトラマン達の記録が残っているんですね。

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊は、子どものヒーローですから、このまま続いて欲しいものです。
by しゃくれアゴ (2007-03-27 23:40) 

ごじら

平成のウルトラマンはほとんどが、地球出身なのですね。ウルトラマンやエース、タロウはM78星雲等からきたウチュウ人なのですが、ガイアなんかは地球からうまれているへんてこなチキュウ人なのです。
 だから、メビウスとはなんら関係内と思います。
円谷プロとしても、そこいら辺を分けていると思います。
そういった意味では、マックスとかは出演してほしかった気もしております。
by ごじら (2007-04-01 09:02) 

しゃくれアゴ

>>ごじら さん
平成ウルトラマンのほとんどが地球出身? それは初めて知りました。TVで見てても、ぼんやりとしか見ていないから(^-^;

メビウス最終回(03/31)は、放送時間がずれて(17:00~)いたことを忘れて、昼寝しすぎて見逃してしまいました。(T-T)
TVつけてchあわせた頃には、スタッフロールが流れていましたよ。
次は、どんなウルトラマンが出てくるのかな? 少し休憩なのかな?
by しゃくれアゴ (2007-04-01 10:47) 

ネクスト

ネクサスが帰ってきて欲しい。
by ネクスト (2007-04-13 19:38) 

しゃくれアゴ

>>ネクストさん
ネクサスですかー。
デザインが格好イイですよね。いままでのウルトラマンとはひと味違った感じ。
ウルトラマンノアが原型なのかしら?
by しゃくれアゴ (2007-04-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近代麻雀の裏表紙父との再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。