SSブログ

今日のDQMジョーカー(03/29) [DQMジョーカー]

今日(2007/03/29)もニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」ですよ。
昨晩(2007/03/28)の25時頃、睡眠導入剤を飲んでもそれほど眠たくならず、あまり遅い時間に追加の睡眠導入剤を飲んでしまうと、翌日の日中に眠気が長引いてしまうので、そのまま放置することにしました。
難しい本でも読んでいれば、そのうち眠たくなるだろう・・・なんて考えていたんですけどね。そんな簡単じゃなかったみたいです。
先日買った「脳内現象 <私>はいかに創られるか(著者:茂木健一郎)」を読み進めてみたんですが・・・書いてあることがさっぱり幸子さん。
「わかりもはんーの、本閉じーの、嫁ぎーの!」

「クオリア(質感)」、「オッサムの剃刀」、「パラダイム」、「アウェアネス」・・・
なんでつか? コレ? 三\__○/ズサー

この書籍は、軽い気持ちで、眠れぬ夜に読むモノではないことだけ分かりました。まだ、現在の私の脳レベルでは、ちょっと扱えないシロモノのようです。
もうちょっと事前の知識が必要なようですね。
おそるべしっ、アハ体験!!(茂木健一郎)

 

で・・・、さっぱり寝付けなくなってしまった私は、おもむろにニンテンドーDSを取り出し、DQMジョーカーの続きをすることにしました。
今日(03/29)は・・・
<スカウトしたモンスター>
 場所:モルボンバ島

リリパット×2匹
アルゴリザード
じんめんガエル
はさみくわがた
かぶとこぞう×2匹
ダースウルフェン
フラワーゾンビ

こんなもんかな?
で・・・
<配合したモンスター>
エンゼルスライム×シャークマジュ=ギガントヒルズ
ダークスライム×フラワーゾンビ=なげきのぼうれい
ガーゴイル×かぶとこぞう=デスファレーナ
あくましんかん×リリパット=キラーアーマー
じんめんガエル×かぶとこぞう=スライムファング
しりょうのきし×しりょうのきし=ソードファントム
スライムナイト×コドラ=メタルライダー
スライムベホマズン×ダースウルフェン=バブルキング

いやー、ランクAのモンスターばかり配合で生まれてきますよ。
面白いですねぇ。さすが、GP決勝前の最後の島だけあって、生息しているモンスターも強いし、レベル上げやすいし。

 

しかし・・・メタルスライムは、倒すことはできても、スカウトすることができません。
運なのでしょうか? それとも、AI2回行動のモンスターとか、VSメタルを持っているモンスターとか・・・いろいろ対策を練ったほうがイイんでしょうね。
どこかの情報によると、テンションアップはメタル系モンスターには無効で、バイキルトのみ有効だとか。モンスターの攻撃力を500以上にした方がイイとか。
他国マスターが持っているアトラスから「アトラスのかなづち」を盗み出せとか。

・・・メタル系モンスターを仲間にできるのは、まだまだ遠い未来のようです。

 

さてさて。
今日(03/29)は、床屋さんで髪の毛切ってこようかな~。
最近、髪の毛のびすぎて、邪魔くさいんですよね。特に前髪とか襟足とか。
ホントは、髪の毛を短くしてパンチパーマをあてたいんですが・・・現在、義母の通院付き添いのため実家に帰省中の妻に何て言われるか分かったものじゃないし。家に入れてもらえなくなっちゃったら、困るし。

 ←だらしなく伸びきった髪の毛

とりあえず、高校のバレーボール部時代の髪型にでもしようかなぁ~、なんて思っています。さっぱりしちゃうよぉ~。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

えみる

ひさしぶりにワッキーさん画像を拝見しました(*´д`*)ハァハァ
髪の毛伸びるとインテリジェンスな雰囲気ですね(*´д`*)ハァハァ
by えみる (2007-03-29 21:17) 

しゃくれアゴ

>>えみる さん
そういえば、最近会っていないからねー。
髪の毛を切ったら、その画像もUPしますね。
フレッシュな私を、ご期待ください。(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-03-30 01:01) 

megutan

私の提案では、眠れなかったのねぇ~。残念。
結局ゲームしてるし。。。。笑。
まぁ、焦らずだね。継続は力なり。だっしょ?
by megutan (2007-03-30 01:58) 

しゃくれアゴ

>>妹
今日(3/30)、メンタルクリニックに行ってきたんだけどね。医者に睡眠導入剤のこととか、夢遊病みたいになること(記憶がないこと)とか、相談したら、寝る前に飲む薬の内容が変わったよ。
レンデムとマイスリーは1錠ずつに戻って、新しい薬が1錠追加になった。これは睡眠導入剤ではなく、落ち着かせる薬みたい。
「睡眠導入剤を飲んだら、すぐ寝ろ」って言われたYO!(^-^;
by しゃくれアゴ (2007-03-30 20:40) 

めぐたん

そっか。薬が変更になったのね☆
これで、眠れるといいねぇ♪
by めぐたん (2007-03-31 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。