SSブログ

デスピサロ配合! [DQMジョーカー]

今日(2007/04/05)も、ニンテンドーDS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」ですよ。
ストーリー展開は・・・
闘技場でランクSSをクリア! でも・・・あいかわらず「大会開始準備期間」のようです。

今日の目玉。
それは、デスピサロを配合したこと!

←DQ IVのボス「デスピサロ」

バブルボブル×うごくせきぞう=あんこくのまじん
あんこくのまじん×ピサロナイト=デスピサロ

という感じで配合しました。う~ん、ボス級モンスターは、グラフィックが違いますねぇ。
これで、今のところ所有しているボス級モンスターは・・・
シドー(DQ II)、デスピサロ(DQ IV)かな?

はくりゅうおう(DQ VIII)は・・・ボス一歩手前って感じかな? やっぱり、りゅうおう、りゅうじんおうを配合しなくっちゃ。

 

デオドラン島「みわくのメタルエリア」でメタル狩りをしていました。
最近、はぐれメタルを1ターンで撃破できるようになりました。
主要メンバーは・・・キラーマシン+4、ベリアル+4、おにこんぼう+4です。
それぞれ装備は、ぎんのだんびら、こくようけん、メタルクロー。
キラーマシンとおにこんぼうは、VSメタルのスキルを持っていて、メタル斬りの技を覚えています。
キラーマシンとベリアルは、AI2回行動です。
AI2回行動だと、メタル斬りは1回目の攻撃だけなんですねぇ。ちょっと不満。どうせなら、2回ともメタル斬りして欲しいですね。
そうすれば・・・メタルキングだって倒せるかもしれない。

通常の主要メンバー(メタル狩り以外)は・・・
キラーマシン+4、ベリアル+4、ガルーダ+6です。

 

さてさて・・・
バトルGPをクリアしちゃおうかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。